長らく愛用していたヘッドホンが故障し、
修理に出した。
Bowers&WilkinsのP7という商品だ。
一昨年のクリスマスセールのときに
3万5千円で買った、
世間での基準でいえば
まあ高級なヘッドホン、と言えるだろう。
オーディオ鑑賞の機能としては
満足していた。

故障...といっても
いわゆる断線で音が聞こえなくなった
とかではなく、
ヘッドホンの機構が壊れて
装着感が安定しなくなった。
保証が2年あるので、
保証が切れる前になんとかせないかん...
と思っていた。

サポートセンターに電話しようとするも、
平日しか電話を受け付けないし、
日中仕事中に電話を
かけるわけにはいかない。
しかもちゃっかり昼休みの時間も
電話を受け付けないのである。
おまけに0570から始まる
携帯からは高額な回線を
わざわざサポートの電話番号に
指定しているのである。

保証期間中の修理は
着払いで修理センターに送るよう
ホームページには書いてあったので、
先週郵送した。

昨日サポートセンターから
電話の着信があった。
しかし気づいたときには
すでにサポートセンターでの
電話受け付け時間は終了していた。

今朝電話に出れないので
要件をメールにてください、
とホームページを介し
連絡した。

すると夕刻
...予想だにせぬ内容が送られてきたのだ。

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修理品 P7
 
完了品の為、P7wirelessへと修理交換となります
 
交換費用 27000円
送料&代引き手数料 2500円
計 29500円
税 2360円
 
合計 31860円
 
ヤマト運輸での発送となります。
 
未修理返却の場合は
 
検査費用 2100円
送料&代引き手数料 2500
計 4600円
税 368円
 
合計 4968円となります。
 
ご確認頂き返信頂けますと幸いです。
 
どうぞよろしくお願い致します

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商品を生産終了にするのは勝手だ。
wirelessの商品など
全く望んでいないし、
無料で交換するならまだしも
3万越えの交換費用ってなんなんだ??
保証期間中だぞ?

修理しないなら5千円払え??
なんの費用だ馬鹿野郎

「とりあえず検査費用は払うから
破棄してくれ」
と返信してみたが
ホントに払う必要あんの???
の??
の??
何を保証してるというのだ??
何を修理したというのだ??
株式会社ディーアンドエムホールディングス デノンお客様相談センターは
新手の詐欺集団です。
Bowers&Wilkinsは買ってはなりません。