朝からこれまで暑いとは?ガーン
ぐちゃぐちゃの部屋と暑さから逃げたくてたまらん、今日もあえなくガストにiPodと逃避行照れ
ああ僕はガストのような人と付き合いたいな、好みのタイプはガストのような人おねがい

こないだふと疑問に思った、「ゴキブリとミニ四駆はどちらが速い?」は、ヤツをスマホで動画撮影し、そこらに転がってる写った近くのものの大きさを計測し、相対的にヤツの任意時間の実際の移動距離を換算して求め、擬似的な瞬間秒速を算出し、ミニ四駆のそれと比較すれば多分判明するな。今度試してみる。
まあ誰も興味ねぇだろうな笑い泣き

今日は スムルース - ドリーミーワームホール事典 2005年 の紹介です。

過去の視聴盤をディグって借りてみて大正解だな〜
ここまで自分にハマるのは珍事件ニコニコ
例えるなら、誰かが仕立てた特注のオーダースーツをリサイクルショップで発見し、デザインが気に入り試着してみたら自分にぴったりで、内側に「徳田」と刺繍がしてあった、しかも安かったという感じかなウインク

まあ変だ変だと言われる僕がいいって言うぐらいだし、売り上げとして見てもそこまで売れたとは言えないだろうが、個人的には不当に評価が低いとも思える。まあ他の人がどう思おうが、自分が気に入ればそれでいいわ。

いいと思える曲をここまで連発できる才能に敬服する。調べてみたら今年に入って活動を休止したみたいだ。見に行こうったってそれも出来ない訳だ。何年も存在を忘れていたこと自体を後悔する。

「全ては 愛でできている よくある 愛でできている」
この歌詞がアルバムを象徴している。
よく聴いてみるとわかるが、作詞作曲した徳田が、一人の女性に対しての思いを最初の曲から最後の曲まで表現しているのだろう。
恋愛感情がこの作品の原動力だろうな、別にそれ自体が珍しいことじゃないけど。
ドラッグなんかがそれにあたるよりは全然いいね。
ここまで恋愛感情に支配されることが自分に当てはまるか、というとわからないが...
まあかなり小さい頃の時点で、オレに結婚は無理だ、と諦めてたからなあ
こんなに周りの人に支えられているのに、独りで生きてると勘違いするのは何故なんだろう
まあいいや〜

目当てであったボクチャーハンという曲の歌詞の一部を紹介すると

「クッキング キュン デッドエンド クライ
スパイス ロンリー ガックシ レシピクン
ドント ストップ デレデレ カム オン ファイヤー ラブ
ジュウジュウ マイッチング チャイナ オール フォー ユー」

なに?わかんない?
じゃあ僕が通訳しよう
訳すると
「私は恋と料理する そして 袋小路に入り泣いている
淋しさがスパイスになって 残念な仕上がりになってしまった
私はあなたを失いたくない 燃えるような恋がしたい
あなたのためにつくった炒飯が 行き場を見失い 困っている」

はて、ここまでしっくりくるのは何が理由だろう。自分でも謎なのだ。タイプが似てるか、共通点があるか、はて??
所謂血液型というヤツか?いや関係ないと思いたい。医学的根拠はない。しかし、血液型で判断することを長らく否定してきて、自然に生きてきたのだが、*型の特徴なんていう記事をいくつも読んでみたが、見透かされたようにあたってる気がして腹立たしいほど。それでも信用はしないが、気になる記述は、それぞれの血液型の発生起源について。もしかして人類学的に見ればあたってるのか?まあその情報も信憑性に欠けるが...
ただまだ一つ気になるのは学生の頃の心の恩師に「血液型で性格ってわかるんですか?」と聞いてみたことがあったが、「当たってんちゃうかな」
と言っていたこと。圧倒的に明晰で博識な人がそんなことを言っていたことが、とても意外だった。
ちなみに僕はずっと ひしがた だと思っていたが、最近検査で実は おぼがた であることが判明した。おぼがた は一万人に一人しかいないから、型と呼べるかも微妙だな
僕を天然だと思う奴は許さないムキーゲキ怒ブンブン丸やから
ちなみにSTAP細胞はあると思ってる。元東大生が、エリート中のエリートであるあの教授が認めたんだからあるんだろうと言っていて、あほな僕は東大がいうならそうなんだろうと、それを信用した。ここまで来ると信用ってなんや???
ちなみに持ってる中で一番変な帽子を被ってヘッドホンをして音楽を聴くとかなり音が良く聴こえる。
ああ〜何を信用して生きればいいんや?