昨日は28日鶏の日で、ケンタッキーを購入しましたが、食べきれず。朝食べようとしたが気持ち悪くなりモドシタ。
いいことはなんもない。
そんな少しネガティヴな気持ちを支えるアルバムを紹介します。

COWPERS - 揺ラシツヅケル 2000年

僕が高校生の時はTSUTAYAでもレンタルできたのだが、ちょっと前にJANISという神保町のレンタル屋に行った時は、廃盤になっているということで借りることは出来なかった。調べたらamazonでも扱ってるんでリプレスされたのか?詳細不明です。

ポストハードコアですが、タイトル通り揺ラシツヅケル=踊りつづける→ダンスミュージックとして捉えて聴くと違うかもね。
踊り狂ってみてよ

竹林現動のボーカルがかなりスキ
歌詞はもちろん声がイイ

たまに無性に聴きたくなるな〜
あまり売れたバンドとは思えんが
当時から評価は高かったように思います。

このアルバム以前は歌詞が英語だったようだが突如として日本語詞に

過去に竹林現動は、吉村秀樹と浅野忠信とでコラボしたらしいです。

バンドが変わり現在も活動中のようです。

”虚しき空の下 傾いて
同じことを 繰り返す
蒼ざめた玻璃のような 心打ち
同じことで 泣き暮らす だけさ”