ピー語呂語呂ピー 家でゴロゴロ柿ピー
ピッピ ピッピ〜 あれ?心臓止まっちゃった?
ちょっと激しくし過ぎちゃいました?
???
 昨日は雷が鳴り雨が強かったです。
人と話していて、雷が光ってから何秒後に音が
鳴るかで落ちた場所までの距離がわかるという
話になりました。

昨日の新宿16時語呂に雷が光ってから7.14秒後(7月14日だから笑)音が鳴った場合、自分の場所から雷が落ちたのはどれぐらい先ですか?

計算します、少々お待ちくださいませ。

ピピピピピ湿度83%ピピピピ
ピピピピ気圧996hpaピピピピ
ピピピピ気温26℃ピピピピ
ピピピピ空気の比熱比Κ=1.40ピピピピ
ピピピピ空気のガス定数R=8.314ピピピピ
ピピピピ空気の平均分子量M=0.0288kg/molピピピ
ピピピピ気温K=273.15+26=299.15kピピピピ
ピピピピ乾燥空気中の音速c=347.71m/sピピピピ
ピピピピ水蒸気分圧e=33.62hpaピピピピ
ピピピピ混合比m=30g/kg 見なしピピピピ
ピピピピ水蒸気の定圧比熱と定積比熱の比γw=0.99737329ピピピピピピピピピピピピ
ピピピピ昨日の音速c'=348.241783m/sピピピピ

大変お待たせして申し訳ございません。
雷が光ってから7.14秒後に音がなれば2486メートル45センチ先に落ちました。
暇人です。

気をとりなおし今日もアルバムを紹介したいと思います。
{CF338E1A-8C10-40A8-A464-7AEAC22DA4B1}

2003年のアルバム、椎名林檎の加爾基 精液 栗ノ花です。10年以上前の作品ですか、自分が歳をとったことが恥ずかしいです。
椎名林檎はこれ以前にも愛車のベンツを真っ二つにぶった切ってPVに使ったりとオモロで愛すべきことをやっておりますが、このアルバムのタイトル、Googleのセーフサーチに引っかかってしまいます。
感性尖ってます。
歌詞にも、「鋭利で気丈な真っ赤のネイル」というフレーズがありますです。
全盲の少年と売春婦の恋愛模様というコンセプトでしょうか?
特異な言語感覚をベースにレトロでスノッブな表現をしています。
修正ペンの白っさというフレーズにもドキッとしてしまいます。
「キミが慕う思春期とボクが用いる反抗期、もはや語呂合せが好きなんだろう」
気づいちゃいました?このアルバムを紹介したのは雷のゴロゴロと語呂を語呂合せしちゃったから。へへへ。

少年は恋人に「産んで廃棄する勇気」をおつくりすると言う。
最後に「ボクを食しても植わらない訳はすべて独りぼっちだから」と結んでいます。

このアルバムはmacを使いすべてデジタルで録音されています。my bloody valentineのkevin shieldがすべてアナログで録音することにこだわり新譜を出しましたのと対照的なアプローチです。

収録時間は44分44秒、爆音の中唐突に終わります。ipodの電池が急に切れたみたいな終わり方です。

東京の郊外では中古100円で買えたのでボクはシール目当てで2枚持ってます。

これは、興味を持ったら聴いてみてください、という感じですかね〜。ふふふ