アニョハセヨ。カネカセヨ。

 

 祖母(通称べいちゃん)と話していたら、

「お前は馬鹿じゃのう」

と言われたので

「馬と鹿の区別がつかんゆうての」

と言い返しました。

そしたらべいちゃんが

「馬と鹿の区別がつかん奴がおるかや、馬鹿じゃのう」

と言いました。

 

....べいちゃんは「バカ」を「馬鹿」と書くことを知らんのではないか、

そうに違いない。

 そういえば昔、鹿浜という住所に引っ越したとき、電話で住所を知らせたら

鹿という字がわからんとか言ってたな。電話で字を説明できなかったら、

「これこれこうなんよと教えるのが利口なんじゃ、お前は馬鹿じゃのう」と言ってた。

 

....高田「馬」場から「鹿」浜に引っ越したから、「馬鹿」になるじゃないかと最近気づいた、

馬鹿ですね。

 

 ちなみにそのあと日野から高田馬場に引っ越したから「野馬(NOVA)」ですね。

あらためて馬場に戻ってくると、外国人が多くてむしろ自分が留学している気分に

なります。勘違いですか?

 

 「太田区」に通っている間に10kg太っ田って言えるなって考えたけど

「おおたく」って「太田区」じゃなくて「大田区」なんやなって調べてわかった。

 

べいちゃんやっぱり俺は馬鹿やったわ。