鬼斬 | 中塚智実 オフィシャルブログ 「中塚智実オフィシャルブログ(仮)」 Powered by Ameba

鬼斬



遅くなりましたが…

舞台『鬼斬』無事に終幕。


応援してくださった皆さん、ありがとうございました!



今回、この『鬼斬』に関われて本当に良かったなと。

終わったいま、すごく思います。

仲良しグループの一員として、義経として舞台に立てたことが幸せでした。



もともと鬼斬は知らなかった私ですが、稽古をしていく中で、世界観やキャラのことを知れば知るほど面白くて。

義経の目線になって、周りを見ていた気がします。


弱いのに強がりな義経ちゃんが愛しくて。

似てるって言われて嬉しくて。


私らしさを忘れず、私にしかできない義経を、という思いでやってきました。


再演、続編があるなら、また絶対義経を演じたい。

自分が演じた役は、自分だけのものにしたい。

言ったからには、頑張らないと。


次に繋げます。




…よし、

真面目な話はこのへんで。笑




{176A09DB-48B2-4E29-A9D0-430156FE7EE5:01}

ぎゃおす。



写真はっていきまーす。


{E144B287-5CEF-4871-BAD4-1E3A694F5C19:01}

{30A38DCD-C6FC-4A3B-96E3-B84FDE7E7A62:01}

{2ECED32B-C225-4D3E-81DA-E5C49DB76470:01}

いつも素敵なお花、ありがとうございます!

これを見ると、頑張ろうって思えます。


{4ABB6C05-523E-482D-A203-186FFE1F36D7:01}

座長、迅役のつっくん。

自分を甘やかさず、いつでも本気のつっくん。
その姿に、みんなはついてきたと思います。ありがとう!


{4D518083-CB80-42AC-A308-7B233162D736:01}

静御前役のチーちゃん。

ほんとに天使。笑
今まで共演は何回かあったけど、ちゃんとお芝居で絡んだのは初めてに近い。
仲良くなれて嬉しい(  *˙-˙*  )


{245E3FF5-7911-4334-9DD4-92DDF8B7EA62:01}

ミロク役のりくさん。

オープニングの絡み、楽しかったなあ!
りくさんはいつでも落ち着いてて、癒されます。


{2DBF3EBC-FC88-4C7D-85C3-25D6C1D8A001:01}

茨木童子役のしーちゃん。

甘えてきたかと思えば、急にさらっとしてたり。笑
ありのままの姿をさらけだしてくれるしーちゃんが大好きです。


{73B9AAD4-C289-49B8-B8FE-A3883B8B9AB1:01}

かぐや役のもこ。

ふわふわしているようで、冷静に周りを見て考えて動いてる。
人間らしくて好き。笑
もっとゆっくり話したいな!


{24AFB86A-F6DC-4205-B817-5716D1D67971:01}

あまてらす役の萌。

お互いに人見知りで近付くまでに時間がかかったけど、私が唯一甘えたくなったのは萌だけだったり。笑


{492A2C26-1060-46C1-89C3-FE0DB58BC49F:01}

スサノオ役のいっちー。

結構お兄さんなのに、なんだろう、このいじりたくなる感じ。笑
私みたいなクソガキの相手をしてくれた優しいお兄さん。


{2A57DF9B-E901-41BE-947C-01A75C202310:01}

モモタロウ役のにっちゃん。

約1年ぶりの共演。
にっちゃんらしいモモタロウで、面白いしかっこいいし、二刀流はずるいよね。笑


{64392DEE-BC89-47AD-A8C3-F1D468130BD5:01}

大好きな仲良しグループ。
本当にキャラそのものの立ち位置、関係性を築けていたと思います。

またみんなで旅に出たい!



{E152CA54-0E86-4E0C-B38C-26AB46B5D720:01}

タケル役のしょうごさん。

劇中での絡みはあまりなかったものの、ゲームでスサノオの声優をやっていることもあり、鬼斬について色々教えていただきました。本当に感謝です。


{80265D79-FAA0-428B-99C0-604A7F9129C8:01}

オッペンハイマー役のりゅうこさん。

この人は色々とすごい。笑
スサノオとのアドリブシーン、毎回袖で見てました。ファンです。笑


{FD1726B5-5406-4CD7-9D42-2394030BAF9D:01}

バサラ役のたくまくん。

みんなに優しい。素敵な人。
いいところしか見てないってくらい!笑
殺陣も教えてくれました( ´-` )


{AC8A43B4-38E1-47D2-935C-F04A4E5261E2:01}

ウズメ役のあやかさん。

殺陣も教えていただきましたが、どうしたらこんなにパーフェクトなスタイルになれるのか、秘訣を教えて欲しいものです。笑


{8EFEBFB9-4701-4DFA-BDFF-E5A1B057BCF7:01}

ヴェロニカ役のりょーくん。

かわいいかわいいかわいい。
ただただかわいい。
笑顔がね、本当に女の子なんだよ。

ちなみに私がやりたい役はヴェロニカちゃんでした。僕っ子やりたい。


{1FED72A2-335E-4C3B-844A-54688D9800DE:01}

近松門左衛門役のたっくん。

たっくんが座組にいると安心する。
客席から、近松の動きみたかった。笑
かっこいい振り付け、ソロパート、本当にありがとう!


{696043DE-E889-4371-90A6-798264D383E6:01}

忠光役の岩さん、景清役のこういち。

2人のバランスがすごく好き。
殺陣師の岩さんのおかげでかっこいいって言ってもらえることができました。感謝。

こういちには早く心を開いて欲しいです。笑


{3304C7EC-02D6-4490-9D66-C0E9EEE97976:01}

アンサンブル、死霊役のつってん、ちびさん。
(かっさん、あびちゃんとは撮れませんでした…ごめんなさい。)

一番身体をはって頑張っていた4人。
みんなをかっこよく見せてくれたけど、そんな4人が1番かっこいいと思います。
本当にありがとう。


{F9A12EE9-6599-452C-8B47-D7898534B245:01}

演出助手のぺこさん。

この人なしではやってこれなかった。
みんなに愛される、ぺこさん。
今度は舞台上で!!!



写真は撮れませんでしたが、酒呑童子役のロアさん、村人役の大聖、れお、ゆうや、たけ、前説担当の鬼斬の声優さん。


キャスト陣、みんなに感謝です。




オフショット。

{C084246B-EA41-4B4F-A1EB-27DB40534BAE:01}

女子。


{327E3CB5-EF07-47AF-853E-0B7CA85AF01C:01}

女子パート2。


{A83BA772-4CF0-4B43-BEB3-C9439B1E3E3A:01}

義経と静御前らしいショット。


{BA7D9245-4D79-497F-B6C5-CF86433E77F5:01}

舞台裏にて。


{29222F57-7871-4E72-802A-80EC6387E72E:01}

ひょっこり。

{F79EBBEC-BE8A-483F-B894-B608C187F8F5:01}

こっそり。


{9326384E-997C-4BD8-AE68-27D97189C823:01}

御一行も死霊さんもみんな仲良しです。


{42DD7CFF-EA5B-4CDD-B4F5-C557C81C3845:01}

{B676A6BC-4D11-4FE4-A3EB-A6331E65DE3C:01}

円陣は、ご隠居さんも一緒だよ。





今回も、愛に溢れたスタッフさん達と一緒にお仕事ができて嬉しかったです。

とくに、ゲーム鬼斬プロデューサー大和田さんの鬼斬への愛情の注ぎ方は本当に凄くて、それに応えようと、スタッフさんの力を元に、キャスト陣、一丸となって頑張ってきました。

時間をかけて、大切に作ってきたものを、お客様に見てもらえるというのは、私たち役者にとって幸せなことで。

毎回、初日を迎えるのが本当に楽しみなんです。

お客様ひとりひとりに届ける、という気持ちを大事に、これからも頑張ります。


みんなに受け止めてもらえるように。




2014年、最後の舞台が『鬼斬』で良かったと、心から思います。

最高の締めくくりでした!


また、みんなに会えますように…✩