育児休暇中照れ
母の話を聞くと私が育てられて時代より手当はあるみたいホントありがたい

しかし、生活してるだけなのにお金はドンドン減っていく〜滝汗これで手当なかったら、私の精神状態はどうなっていたことか・・・


おこずかい稼ぎにと、外貨やったり悪あがきしてるけど、駄菓子程度しかプラスにならず
今は節税について、考えてます。
住宅ローン減税に加え、ふるさと納税もやりたい。少しでも家計の助けになるなら
(去年まで、どこに納税するか考えるの楽しみにしていた)

あー計算とか、難しい言葉苦手〜
なんで生活に関する詳しい事って学校で教えてくれないんだろう??
いや、やっていたのか???
私が寝ていたのか??

雑誌とか読み漁って、勉強じゃ〜