徳川家康公 騎馬武者像♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

ヤクルトファンです♪神宮、東京ドーム、ハマスタと、ひとりでも野球観戦行ってます♪ライブもおひとりさま参戦♪いきものがかり、スキマスイッチ、スピッツ、flumpool♪
夫婦で西へ東へドライブしながらお城巡り神社巡りしてます!つば九郎連れてどこまでも~☺️




    

お城🏯目指して

どこまでも~

岐阜県・愛知県旅飛び出すハート


いよいよ最後です指差し



1日目→郡上八幡城→岐阜城→岐阜護国神社→

伊奈波神社→黄金の織田信長公像→♨️


2日目→橿森神社→金神社→墨俣一夜城→

濃飛護国神社→大垣城→大垣八幡神社→

信長像と濃姫像→♨️


3日目→小牧山城→岩崎城→伊賀八幡宮→

龍城神社→岡崎城→どうする家康岡崎館→

徳川家康公騎馬武者像→🏠️🔚



徳川家康公
とくがわいえやす

愛知県 名鉄名古屋本線
「東岡崎駅」南口



予定していたお城🏯めぐりは

すべて終わりました照れ

あとは帰るだけOK


で、最後に‥

今回の旅の最後って初日も2日目も

偶然びっくり銅像✨で終わってるんですえー

そして!

なんと最終日の最後も偶然✨

銅像✨見て帰ることになりました指差し


これも何かの縁ね~ルンルン




徳川家康公 騎馬武者像✨


👆️これ、実は想像以上に
デカイ爆笑


φ(..)
家康公が松平姓から徳川姓に改姓した
25歳当時の姿を模した銅像。

日本最大級の騎馬像であり
家康公の銅像としては
おそらく唯一の騎馬武者姿の銅像です。



いや‥まじでデカイおいで


伝わってるか心配‥🤣



なんとなく
分かるかな?😆👍️❤️



やばっ(///∇///)
どこ撮ってるんだ🙇‍♀️


(σ≧▽≦)σ🫣


デカっ❤️



さぁ
お家に帰りましょバイバイ





以上。
岐阜県・愛知県
お城めぐり旅
終わりますパー

最後まで読んで頂きありがとうございました



🔸️🔸️🔸️

そして
今日で2023年も終わりですね


昨年の12月は母親のことで
あんまり記憶がありません


喪が明けてから
なんか反動っていうのかな
ストレスの反動かな


引きこもってしまいそうなこともあって
そとへ外へ出るようにしたら
急にお城めぐりにハマッてしまったのよね


結婚して実家を出てから
母親とは、そんなに頻繁に会ってなかった事も
あって、今でも母親とは離れて暮らしてる感が
強くてね、
あんまり寂しくないというか
ちょっと現実逃避してるのかもしれない


まぁ
とりあえずがんばります👊✨


2023年
いろいろコメントして下さった皆様。
いいねをして下さった皆様。
音楽繋がりの方々。
御朱印繋がりの方々。


ありがとうございましたハート
2024年も
宜しくお願いします飛び出すハート


音符