(562)〈兵庫〉姫路城①♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

ヤクルトファンです♪神宮、東京ドーム、ハマスタと、ひとりでも野球観戦行ってます♪ライブもおひとりさま参戦♪いきものがかり、スキマスイッチ、スピッツ、flumpool♪
夫婦で西へ東へドライブしながらお城巡り神社巡りしてます!つば九郎連れてどこまでも~☺️


やっとつづきです‥

書写山圓教寺からやってきました



世界文化遺産
国宝
姫路城🏯
別名:白鷺城


急にお城🏯ブームの我が家ニコニコ
現存天守5城🏯
彦根城
松本城
犬山城
に次いでやって来ちゃいました~おいで


先に感想から言いますと
やばいラブ
良いおねがい
行って良かった~爆笑
絶対に行った方が良いです拍手


φ(..)
姫路城🏯は日本100名城のひとつで、約400年間一度も落城や大きな災害に見舞われることなく、当時の姿が今に引き継がれる城。1951年に国宝、1993年に世界遺産に登録。約6年に及んだ平成の修理が終わった。

別名白鷺城(はくろじょう)と呼ばれ、
2023年に
世界遺産登録30周年を迎えたウインク

姫路城🏯っていろいろな場所から
大天守が眺められます指差し


天気も良くて とにかく
テンション↗️↗️↗️💃


神猿🐒さんも一緒だよニコニコ



ひゃーラブ




三国堀前から📸

















備前丸(本丸)前から📸







写真いっぱい撮ったけど
とにかく見所ありすぎあんぐり

いの門
ろの門
はの門
にの門
ほの門
たくさんの門があって
通っていくのですが
入り口が狭かったり
直角に曲がったり
迷路のようで本丸の中に入るまで
すごくワクワクしたーおいで


中は一方通行で階段とか
上から下からとか重ならないの
すっごい広い~


世界文化遺産で国宝
やばい拍手拍手拍手


次は西の丸へ行きますラブラブ

音符