WBC優勝~世界一( ☆∀☆) | プププのプ♪

プププのプ♪

アラフィフ母さんです♪
ライブに行くのが大好きです(*´∀`)♪
いきものがかり、秦基博、flumpool、スキマスイッチ、スピッツ、TUBE、ゆず、ナオト・インティライミ、などなど♪
本の事!野球の事!御朱印巡り!坂道巡り!夫婦でドライブ!おひとりさまさんぽ!パン作り!ひとりごと!


おはようございます~
雨☔ばっかりの週末ですねーもやもや
がんばりましょ



で、で、で、

遅れちゃったーガックリ


⚾やりましたねー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ爆笑

WBC2023
侍ジャパン⚾
優勝🏆️
世界一🥇

みなさん
見てましたかー👍️

準決勝は仕事でリアルタイムで
見れなかった私。
(仕事中こっそり携帯見て村上逆転知るラブ)

決勝戦は休みでリアルタイムで
見れるー爆笑

けど‥🤣

な、な、なんと
わたしったら‥
痛恨のミス?おいで

WBC決勝戦の日時をチェックする
こちらのチケット🎟️取ってたーチュー

👇️指差し

オープン戦⚾飛び出すハート


移動中はずっとWBC⚾見ながら愛

(オープン戦観戦記は後日としてチュー)



翌日は朝からコンビニ🏪
とりあえず確保目がハート
実はまだ見てないニコニコ

我が家は神奈川新聞キメてる
こっちもまだ見てないひらめき


ひとりの時間に
ゆっくり浸りますニヤリ



野球ってすげー✨

今回改めて
やっぱり野球⚾好きだなーって思いました

野球って
一対一の対決あるじゃないですか
全員が主役になれる
時には大事な場面での対決
打者は打ちたい
ピッチャーは抑えたい
それぞれの駆け引き
キャッチャーの読み
もうたまらないラブ

そう👆️コレ
どんなスポーツでもあるけど
どうしてもすごい打者とか
すごいピッチャーとかに
注目が集まり話題になるけど

キャッチャーがしっかりしてないと
ダメなんですよ✨

今回 決勝戦で7人のピッチャーばかり
話題になるけど
それらを受けた我らが中村悠平✴️
ヤクルトの選手ですよ🤗

今回 すごいのは
中村が受けたピッチャーはみんな
チームが違う選手
対戦相手もメジャーの選手
どんな配球が好みなのか
強打者なのか小業をやるのか
前もって情報収集必要で
それらを考えながら
指示出して受ける
ヤクルトって、オリックスみたいに
そんなに速球派いないですからね🤣

えらいよ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
中村すごいよ❤️

影の立役者🥇
だよー


もう今年もリーグ三連覇しちゃう~?爆笑



そんなこんな
まだまだ興奮(*゚∀゚)中の私でしたー


音符