港七福神めぐりルートとお守り♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

アラフィフ母さんです♪
ライブに行くのが大好きです(*´∀`)♪
いきものがかり、秦基博、flumpool、スキマスイッチ、スピッツ、TUBE、ゆず、ナオト・インティライミ、などなど♪
本の事!野球の事!御朱印巡り!坂道巡り!夫婦でドライブ!おひとりさまさんぽ!パン作り!ひとりごと!



1月10日(金)

港七福神めぐり




港七福神めぐりでは、それぞれで
七福神お守り(初穂料500円)
も買ってましたOK

↑「立春大吉日」は、久國神社さんが
くれたものキラキラ



七福神お守りは七福神が書いてあります音譜

これ、反対側から見ると
一枚のになってる拍手

縁起が良さそうな龍🐲と宝船✴


と、このお守りを
六本木天祖神社だったかな?
飯倉熊野神社だったかな?
透明なケースに入れて飾ってありましたOK


なので、真似しようと100均で
こんなフォトフレームを購入グッ

うん🙌
これから、前からも後ろからも見えるおねがい
隠さないのでいいね👍😆


アセアセ実は
大きさが小さすぎて?💦
ピッタリすぎて?💦

中のお守りが落ちてきちゃって
崩れるゲラゲラ

なので、苦肉作…(笑)で
一番下の部分に
実は、ラップをくるくるしたものを
入れて、フォトフレームからは
落ちないようにしてありますチュー

もう少し大きいものを探さなきゃ⁉ニヤリ

それとも…専用のあるのかしら⁉
私はこうしてるよ❗とか
ここのこれ❗がおすすめだよ🎵とか
あったら教えてくださ~いパー





六本木駅
①櫻田神社(寿老人)
10:35
②六本木天祖神社(福禄寿)
11:05
③久國神社(布袋尊)
11:35
④飯倉熊野神社(恵比寿)
12:10
⑤十番稲荷神社(宝船)
12:40
⑥大法寺(大黒天)
13:05
⑦麻布氷川神社(毘沙門天)
13:20
朝日神社
13:45
⑧宝珠院(弁財天)
14:30



以上で、

港七福神めぐりは
終わりますOK


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔶🔸🔸🔸🔸🔸🔸

😆👍✨