(347)〈東京〉元神明宮♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

アラフィフ母さんです♪
ライブに行くのが大好きです(*´∀`)♪
いきものがかり、秦基博、flumpool、スキマスイッチ、スピッツ、TUBE、ゆず、ナオト・インティライミ、などなど♪
本の事!野球の事!御朱印巡り!坂道巡り!夫婦でドライブ!おひとりさまさんぽ!パン作り!ひとりごと!




6/26


御田八幡神社→
またまた坂道巡りしながら歩きます👣



神社って、こんなにいっぱいあるんだ!?
こんなにあったんだはてなマークってことに
改めてびっくりだびっくり



(ストレージがいっぱいで写真が保存
されていないことに気付いて、途中で
いろいろ削除して、このあとまた写真を
撮ることができましたグッ)



東京タワー🗼周辺ですおねがい



下矢印このアングル…
前にまんま同じ場所で
この場所で同じ写真を撮りましたチュー


その時は左矢印こっちに道のまんま進み
日向坂(ひゅうがざか)の坂道標識を
見付けに行き、その時に下矢印この標識も
見付けていたのよねえー

で、
学校🚻🏫終わりの小学生達と
一緒に坂道を下りて行きます👣照れ

坂道を下りた所にも標識がありましたOK
下りて来て、振り返ります
上矢印緩やかな坂を下ってきたらハッ

なんと、神社があったチュー
ちょうどカーブになってて、
上からの坂道標識の坂の上からは
鳥居とか見えなかったから
この前は気付かなかったよーゲラゲラ


(347)

元神明宮
もとしんめいぐう

東京都港区








「茅の輪」をくぐり階段を登ると
正面に建物があります。
両サイドに階段があり、
登ると拝殿があります。



「ご用の方はインターホンを押して」と
ありましたが、窓口前に
「御朱印は書き置きです。初穂料は500円
こちらへ」とミニ賽銭箱と書き置きが
用意されていました。
なので、私はその書き置きを一枚
頂いてきました。


御朱印キラキラ500円

御朱印を見てびっくり👀!!
ものすごく歴史が古いですねーびっくり

   




🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔶🔸🔸🔸🔸🔸🔸



😆👍✨