サーキットトレーニング☆彡9月3日☆彡 | 宇都宮市児童発達支援 グローバルキッズパーク中戸祭店

宇都宮市児童発達支援 グローバルキッズパーク中戸祭店

グローバルキッズパーク中戸祭店のブログです。
運動を中心とした療育を行っていきます。ミズノのグッズをつかったプログラムやボーネルンド社のエアートラックを使った活動は必見です!!

みなさんこんにちは目

グローバルキッズパーク

中戸祭店ですビックリマーク

 

 

今回の活動は「サーキットトレーニング」です流れ星

 

 

 

 

 

 

「ただいま~」からの学校の宿題を取り組みアップ

難しい問題もある中お友達と教えあう姿がみられました。

 

 

 

 

宿題が終わるとおやつの時間ですメラメラ

活動前におやつのお片付けです!!

みんなで協力しておこないますキラキラ

 

 

 

 

活動スタートです!!元気よく準備体操からグー

怪我をしないようにしっかりとねチュー

 

 

 

スパイダーネット登りの練習です。滝汗

体全体を使ってユラユラ揺れるネットを

登りますランニングみんな頑張れ~キラキラキラキラ

 

 

 

 

次はユラユラ橋ですギザギザ

不安定な足元のなか5つ渡りますアセアセポーン

 

 

 

 

 

片足ジャンプ馬でピョンピョンカエル

リズムよく飛べております音符

 

 

 

 

 

 

 

最後は、滑車で自分の力で引っ張るよ!!

よいしょ!!よいしょ!!

ゴールまであと少しラブ

 

 

 

 

 

やった~タコ出来た喜びをハイタッチ拍手

達成感をどんどん積んで、何事にも

挑戦していく気持ちを持っていこうねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽちょっとした素敵一コマ宇宙人あたま

ボールをつかってお手玉遊びひらめき電球

連続54回できたよ~合格すごいね!!

 

 

今回の活動では、体幹を鍛える内容となりましたアップ

毎月行われるこの活動は、日々の基礎運動の

成果も見られる内容となっておりますゲラゲラ

今日出来なかったことは次への目標にグッ

また、頑張っていきましょう拍手

 

次回の活動は、

「忍者修行に挑戦」ですてへぺろ

 

お楽しみに音譜

グローバルキッズメソッドの

↓ホームページはこちら↓

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧くださいラブラブ