パートナーからの

経済的・精神的自立を目標に

試行錯誤する日々を綴っています花

 

ともみですひらめき

 

 

 

初めましての方はこちらから♡ >>自己紹介

 

 


夫がジムに入会しましたダッシュ

「3ヶ月で10kg痩せる」と

意気込んでおりますびっくりマーク

 

 


プロテイン買って、ウェア買って

やる気に満ち溢れておりますw

いつまで続くか、楽しみだなぁ〜キメてる

(私はジム絶対に続かないタイプ!

あっ、誰も興味ないかw)




(だっふんだ)

 

 

 

子どもに〇〇な人になってほしい!
と思ったら、親がすべきたった1つのこと

 
 
 
子育てしていると
『〇〇な人になって欲しい』
と思うこと、ありますよね?
 
 
 
優しい人になって欲しい
自分の意見を言える人になって欲しい
他人を尊重できる人になって欲しい
世界で活躍する人になって欲しい
 
と、たくさん願望が湧き上がる
と思います
 
 
 
親と子は違う人間なので
「〇〇な人になりなさい!」
と押し付けるのはよくないと思いますが
(押し付けほど鬱陶しいものはないよねw
私の経験上、反抗して余計やりたくなくなるブー



〇〇な人になるように誘導するのは
いいんじゃないかと思うんですよね!
 
 


(今年初BBQしたよ♡)


 

じゃあどうすれば
〇〇な人に子供がなってくれるのか?



それは
まず親が〇〇な人
になること
だと思うんですよ指差し
 
 

先日
『いい子に育てると犯罪者になります』
という本を読みました。
詳細はこちらから
↓↓↓





本には
子供はやってもらった事しか
してあげることができない
といった内容が書かれていたんです。
 
 

人から優しくされた経験がある子は
人に優しくできる
逆にいじめっ子はその子自身も
いじめられているのだと
 
  

 納得すぎる!!!
(頭もげそうなほど頷いたよねw)


 
私には2人の娘がいます。
娘たちにはとことん幸せになってほしい
自分自身のことを大切にしてほしい
って心から思います。
 
 

じゃあまず
私自身がとことん幸せになる
自分自身を大切にする
をできる人間である必要があるじゃないか!と

 
 
子どもにどんな人になって欲しいですか?
子どもの1番身近にいる
親自身がまずは体現していきましょう!
私もその真っ最中です飛び出すハート