パートナーからの

経済的・精神的自立を目標に

試行錯誤する日々を綴っています花

 

ともみですひらめき

 

 

 

初めましての方はこちらから♡ >>自己紹介

 

 

 

コストコへ行ったら

必ず買うものってありますか?

(話が急やなw)

 

 

 

私は『トリプルチーズタルト』

が大好きなのです♡

(別に聞いていないw)

賞味期限内に食べきれないので

いつも小分けに冷凍して

ちょこちょこ消費しています指差し




これは絶対にお買い得だな目がハート

と思う1品ですびっくりマーク

食べたことのない人は是非食べてほしい♡


 

 

(はぁ…美しい…しあわせ…♡)

 

 

 

世の中は【やった方がいいこと】で溢れている

 


「私は日々何でこんなに忙しいんだ?!」

その疑問にぶち当たった時

行き着いた先が本日のタイトルでした。

 

 

 

3月はひな祭りがありましたね花

お雛様を飾りつけて、ちらし寿司、蛤のお吸い物

雛あられも買って…

って全部していたら多忙しいです不安

 

 


お雛様はなんとか前日に出しましたけど

(終わったらすぐに片付けたほうが

良いらしいので出したの2日間だけw)

でも私は串カツが食べたかったので

串カツを食べに行きました。





 

 

ちらし寿司や蛤のお吸い物を

食べたほうがいい

(仲の良い夫婦になるためだったかな⁇)

 

 


でも全部やっていたら

世の思う壺なんですよ!

マーケティング戦略に

まんまとハマっちゃってます!




土用の丑の日に食べる鰻も同じくですねっ

 


 

大事なことは

私は本当にやりたいのか?

 

 


案外今やっていることって 

親の価値観や、

今まで生きてきた中で刷り込まれた

何となくやったほうが良いことの数々




これをやっていたら

自分のやりたいことを

やる時間はあっという間に

なくなってしまいます悲しい

 

 


1つ1つの行動に

これは本当にやりたい事なの?

いちいち考えるのってめんどくさいですけど

立ち止まってみることは

とっても大事だと思う今日この頃です。




やった方がいいことを減らし

やりたいことを増やす

それだけで幸福感や充実感が増しますよ飛び出すハート

オススメです





 (自然の中で遊ぶのもやりたいことのひとつです)