中神 ともみです飛び出すハート

ご提供中のメニューはこちら>>ご提供中のサービス一覧
新たな1歩を踏み出したいあなたへ
起業初期に必要な

ビジネスノウハウマインド発信中♡

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです
>>自己紹介

 

今日も来ていただきありがとうございます💓

 

 

 

今日は1年で最も寒くなる大寒だそうで雪だるま

確かに昨日も寒かったし、今朝も寒い真顔

 

 

 

===============

 

身体が寒いと、心も寒くなる?!

 

===============

 

 

 

寒いから、公園へ行きたくないし

送迎時、子供がなかなか自転車に乗らないと

「早よしておくれーー!!」と、急かす

入浴時、「お風呂入るよー!!」と呼んでもなかなか来ない、身体を拭かせてくれない、着替えない子供にイラッとする

 

 

 

そんなことないですか??あんぐり

 

 

 

まさに本日のタイトル通り!

身体が寒いと

心も対応も寒くなっているなぁ〜

と感じるのです。

 

 

 

この時期は光熱費が上がり

ガス代、電気代が気になるところ

 

でも今年は

自分の身体を温める♨️

ことを優先してみませんか?指差し

 

 



 


私の寒さ対策の一部をご紹介ウインク

✔️防風・防水のダウンを購入

→公園通いが楽に

「ママ、今日は公園行きたくない」と素直に言うことも多々

 

✔️脱衣所にヒーター(実家に放置されていたものを拝借)を設置

→脱衣所になかなか来ない子供にイラつくことがやや減った

 

✔️布団乾燥機で、寝る前は布団をほかほかにする

→子供より先に私が爆睡

 

✔️入浴後は子供より先に服を着る

→母が体調を崩すことが一番危険なので、自分第一

我が子はもう幼児、寒過ぎたら勝手に暖房の前へ移動してるのでOK

 

✔️友達と辛いものを食べにいく

→美味しいもの食べて、めっちゃ話して体温上昇


✔️家族とひっつく

→あったかいし、スキンシップにもめちゃくちゃオススメ目がハート

 






 


部屋全体を暖めると光熱費がかかるので

電熱ベストやソックスも気になってます!

他にもこれオススメ〜!ってものがあれば

ぜひ教えてほしいですピンクハート

 

 

一度にあれもこれもは厳しくても

少しずつ改善していきましょうーびっくりマーク

 

 

 

お母さんの心が温かくなることで

温かさが家族に伝染し

家族と接する人も温かくなる

日本が温かくなる♡

最高やん!!!!

(基本スケールでかい私w)

 

 

 

 昔、夫と付き合っている時に

「俺の心を温めてくれるような温泉のような存在」

と書いた手紙をもらったらことを思い出した🤣

余談でした〜笑

 

 

 

 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました💓