\ブログ育成のパーソナルアシスタント/
中神 ともみです!

ご提供中のメニューはこちら
>>ご提供中のサービス一覧
新たな1歩を踏み出したいあなたへ
起業初期に必要な

ビジネスノウハウマインド発信中♡

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです
>>自己紹介

 

 

今日のおすすめ本はこちらっ!

 

 坂口ゆうこさんの『片付けは減らすが9割』

 ですウインク

 

 

 

 

 

 

この本を手に取った経緯は

退職したら片付けをしたかったから!

 

 

 

今までは

時間がない

片付ける気力が湧かない

片付けても散らかすスピードが早い

という、ベタな言い訳をして

逃げていたのですがニヤニヤ

 

 

 

家にいる時間が増えると

散らかった部屋が目に入り

めっちゃエネルギー下がるんですよねチーン

 

 

 

子供が2人いると

服、おもちゃ、絵本

思い出の品など

生きているだけで

物が増えていきます。

 

 

 

そして

なかなか捨てられないんです。

また使うかもしれない…

これ高かったしなぁ〜

言い訳が出てくる出てくる

 

 

 

サブタイトルの

「ゆるミニマリストが教える

がんばらない整理術」

ゆるい

がんばらない

私にめちゃくちゃ刺さるんですけどw

 

 

 

著者のゆうこさんはブログから

発信を開始されており

平均月間PV250万超えなんですってポーン

1日8万PV!

どっひゃーーー!

 

 

 

同じブロガーだと思って

少し親近感湧いた自分。バカッ!

どえらいお方です!

 

 

 

 

私が1番刺さったのは

本書に書いてあったニーチェの言葉でした。

 

 

あなたにはあなたのやり方がある。

私には私のやり方がある。

正当なやり方、正しいやり方、

唯一のやり方

そんなものは存在しない。

 

 

んっ?!

片付けのノウハウちゃうやん!

と思ったあなた!

 

 

 

そうなんです。

ノウハウ知りたかったら

本買って読んでください。

ノウハウもすごく良かったです。

 

 

 

でもこのニーチェの言葉に

感激したんですよ、私。

これって片付けだけじゃなく

人生全てに使えると思ったから。

 

 

 

現在は情報社会

ノウハウややり方って

見たくなくても目に入ってくるくらい

あるじゃないですか

 

 

 

他の人が成功した方法を試したからといって

自分も成功するとは限らない

 

育児書に書いてある成功例も

我が家では成り立たないこともある

  

 

 

成功している人をお手本にして

マネさせてもらうことはすごく大事!

でもその人と私は別人だから

幸せは自分で決めましょう

ということです。

痺れました。

 

 

 

今後すぐにでもやることは

買うときには手放す時のことまで考える

買い物は3日に1回にしてみる

(買い物の回数が少なすぎると無駄に買い込む)

 

 

 

片付けは1日にしてらならず

一生行ってく事だから

著者はこの言葉を授けてくれたのだと思います。

 

 

 

少しづつ物減らしていくでぇ〜!

と意気込み、使っていない抱っこ紐を

メルカリで出品してみたら

15,000円超えで売れました

やったぜぇ〜!!

  

 

 

そんなこんなで私の片付けライフ

始りました♡

 


 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

\たった2ヶ月で

フォロワー1,000人達成!/

 

効果的なフォロワーの増やし方

PDFプレゼント中🎁

 

 

登録はこちらからウインク

↓↓↓

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ