\女性起業家さまのパーソナルアシスタント/
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新たな1歩を踏み出したいあなたへ
起業初期に必要な

ビジネスノウハウマインド発信中♡

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ビジネスは目の前のことを

ただがむしゃらにやるだけではうまく行きません!

ビジネスの全体像、理論を知ることで

賢く、効率的にやることができるのですウインク

 



ということを学んだのでシェアしたいと

思いま〜すデレデレ



 

『ビジネス』とは?

大変なことを相手の代わりにやってあげること

相手を喜ばせてあげること

その対価にお金をもらうのです。

 



例えば、「コンサル」ならば

自分がビジネスの経験を積み、

クライアントの問題や悩みを解決してあげる

その対価にお金をいただく。

と説明することができます。







続いて、

利益はどのように計算するか知っていますか?

これを知っていないとやばいっ

利益は闇雲に行動しても増えないからです。

 


 

★利益の公式★

①見込み客数×②成約率×③顧客単価=利益

 

 


ビジネスモデルによって

①〜③の数値が違なります。

増やしやすいところから増やす

のがポイントです!

 



では具体的にどうやって増やしていくか?

に入っていきますねウインク




①見込み客数の増やし方


リアル:会う、紹介、チラシ(チラシはエリアが決まっていると強い)

リスト:メルマガ、公式LINE

SNS:Instagram、Twitter、YouTube

SE:ホームページ、ブログ

広告:情報誌、リスティング(広告は費用がかかるがレバレッジをかけることができる)

 

まずはひとつのメディアに注力し、

やり尽くしたら次に手を広げていきましょう!


 


②成約率をあげる


見込客の質をあげる

オファーの質をあげる

(商品だけではなく、価格、補償もオファーに入る)

コピーの質(セールストーク)をあげる

 

✔️リアルはネットよりも強い

✔️人数が少ない方が強い

 



③顧客単価をあげる

⇨高単価にする必要があります。

そのためは売り方を工夫しましょう!


バックエンドセル

例)はじめに3,000円の商品を買ってもらい、気に入って頂けたら次は5,000円の商品を買ってもらう


アップセル

例)講座→講師養成講座へつなげる


ダウンセル

例)携帯最新機種は高くて買えないお客さんに、型落ち商品をオファー


クロスセル

例)携帯を購入したお客さまに補償やケースなどの関連商品を販売


リピート

例)マッサージ1回だったら5,000だけど、10回分チケット(3万円)を販売


継続

例)月額制のオンラインサロン

 


 




利益を上げるためにどこに注力していくか

方向性が決まりましたか?ウインク


参考になれば嬉しいです♡

 

 


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