\女性起業家さまのパーソナルアシスタント/
中神 ともみです!

ご提供中のメニューはこちら
>>アメブロフォロー整理

新たな1歩を踏み出したいあなたへ
起業初期に必要な

ビジネスノウハウマインド発信中♡

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです
>>自己紹介
 

 

 

 

 

お客さまに見つけてもらうために

ブランディングや

差別化しなくては!!

と意気込むものの

自分には優れた技術や経歴はないと

落ち込んだ経験はありませんか?もやもや

 

 


私も感じていたんです…

薬局の薬剤師として約10年働いてきました。

 

 


患者さんが持参した処方せんを受け取り

お薬をそろえ、お渡しする




文字にすればすごく単純アセアセ




仕事内容がルーティンワークで

決められた仕事を繰り返しているだけ

何もアピールにならないわぁ〜笑い泣き

と落ち込むのは待ってください!


 

 


決められた仕事を

決められた時間内に正確に安全に遂行することも

立派な能力の1つなのです。





1つ1つの作業は定形だとしても

ルーティンワークを阻害する

突発的な仕事が入った時に

職場内の人や外部と交渉したりして

与えられた仕事をきっちりこなしていませんか?

 

依頼できる、調整できる、やりきることも

すごい能力なのです。

 

 


他にも定形業務をより効率化するために

業務改善をしたことはありませんか?

 

 

 

先日読んだ本でなるほど!

と思った内容があるので

ぜひシェアさせてくださいキラキラ

 


 

お客さまに選ばれるための強みを

どうやって見つけたらいいのか?

 

 


マンションの同じフロアだとか

学生時代の仲間とか

せいぜい10人ぐらいの中で

自分がまぁ1番だなと思うことを探してください。

 

 

 

同業者の集まりだと技術や能力が上だなと

思う人はゴロゴロいますが

マンションの同じフロアだったら

見つかりませんか?

 

 


仕事に関する技術を3つ

あなたの人物としての長所や経験を2つ

 


 

10人の中で1番になれる特徴を合計5つ集める

10の5乗で10万人に1人の強みになる!

 


 

なるほどです!!


 

 

複数の強みと私らしさでいいんだ

 

 


私は、これと決めた目標を達成する能力は

町内会で1番高いんじゃないかなぁ〜

と思いますウインク








  

別に本当に1番か調べる必要もなく

自分がそうかなくらいでいいんですよ!

全く思いつかなかったら

そうなりたい自分でもいいと思うのです♡

 

 

 

他の人よりいい格好をすることでもないし

他の人よりすごいとアピールすることでも

ないんだなぁ〜と学んだ次第です!

 

 

 

参考になれば嬉しいです♡

 


 


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

\たった2ヶ月で

フォロワー1,000人達成!/

 

効果的なフォロワーの増やし方

PDFプレゼント中🎁

 

 

登録はこちらからウインク

↓↓↓

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ