あっという間に5月も終わってしまいますねニコニコ
時間が足りない!
あれも知りたい、これもやってみたいキラキラ
幸せな悩み爆発中ですお願い







私が所属させていただいているコミュニティ
プロジェクトFラブラブ

そこでは日々、
名言が溢れかえっているのですおねがい



昨日は主帝の大東めぐみさんから
数字に関するお話がありました。



あなたは数字が好きですか?


私は学生時代理系だったのもあり、
計算問題は好きです。

しかし!!

数字に関連性を見い出したり、
分析するのは苦手です滝汗

 

そして学生の頃から
雇われるとこでしか
お金を得たことのない私。



会社の業績が悪かろうが良かろうが、
毎月安定したお給料が振り込まれ
それに対して何も疑問を抱かず
つい最近まで生きていました。



でも個人事業主、起業家となると、
それではやっていけません!

続けていくには結果も大事。



数字を把握して振り返りをしたり、
改善を考えるとこはとても大切です。



数字をみることで、
自分の立ち位置がわかる
と、めぐみさんは仰っていました。



数字の意味合いを

「自分がどれくらい
価値提供できたかの結果」

「自分の言ったことで
どれくらい喜んでもらえたか」
 

に変えると数字を追いかることが楽しくなる
むしろ追いかけないといけないになると。



なるほどすぎます!笑い泣き



私自身、数字は
人と比べるもの、自分のダメさを知るもの
とネガティブに捉えていたので
目から鱗でした!






あなたのビジネスを振り返る際の
参考になれば嬉しいですキラキラ



コメントもお待ちしております❣️


では、素敵な週末をお過ごし下さい〜ラブラブ