医療従事者、高齢者の接種が始まっている、コロナワクチン病院
今後一般的に接種できるようになったら、接種しますか

(お医者さんごっこ大好きラブラブ



そもそもワクチンはなぜ接種しなければならないのか?



ワクチンを接種することで、あらかじめ免疫を作り、病気に罹りにくくしたり、万が一罹ってもひどくならないようにするのです。



また、多くの人が接種し免疫を獲得することで、集団の中に感染者が出ても流行を阻止することができます。自分だけではなく、周りも守れるのですキラキラ



ワクチンには色々な種類があり、今回のコロナワクチンは新しいタイプ。ウイルスの遺伝子を用いたワクチンです。



遺伝子と聞くと、接種したら身体がウイルスにのっ取られてそうな気がしたのですが(私だけ?キョロキョロ)、そんな事は起こりません!!



少し詳しく説明しますと、
m(メッセンジャー)RNAという遺伝子を使っていて、人間はmRNAからDNAを作ることができないので、その心配はないのです。

またmRNAは不安定な物質なので、自然に分解され、細胞の外へ捨てられます。



1番気になるのが、副反応だと思います!



女性に起こりやすい?と言われていることも、私自身女性なので気になります。



私が調べたことを書きますと、
現在医療従事者に優先的に接種されていることから、医療従事者って、女性の割合の方が多いじゃないですか?
病院だったら看護師が多く、看護師は女性が多い。

なので、一般的に接種が行われている他国のデータより女性の副反応の発現率が高くなっているのでは?と考えます。



以上の事より私は接種します!
ドキドキはしますけどアセアセ 

自分のため、周りのため。
接種できない子どもにうつしたくない、子どもと隔離した生活をしたくない気持ちが強いです。



強制ではないので、自身でしっかり調べ判断し、なんとなく怖いかは受けないはやめましょう!!
一刻も早く緊急事態宣言が解除されるのを望むばかりですお願い



では今日も良い1日をラブラブ
コメントもお待ちしておりますおねがい