美容師としてカットのデザインは命です! | まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

harmonic salon cure (2005年5月31日OPEN )
オーナースタイリスト(歴30年)silky cut 認定プロフェッサー講師
大人女性の悩みに寄り添います。
エンジェリックケアーで根本のボリューム。シルキーカットで毛先をまとまりよく!根本から毛先まで、心を込めて施術します。

雨が降らなくなって

暑い日が続きますね!

 

 

 

まだ7月なのにこの暑さ、、、

まだまだ暑くなるのかな?!

 

 

 

福山市 御幸町 キュア美容院 中藤です。

 

 

 

将来をイメージした商材で(安心、安全、改善)

髪や頭皮を丁寧に扱い(ダメージレス、ケアー)

お手入れが楽で(再現性)

より似合う(デザイン、フォルム、似合わせ)

 

この4つの条件を満たした

ヘアーデザインを通し

 

お客様の生活の一部になることを喜びとして

志事をしています。 

 

 

 

暑くなって

冷たいものをよく飲むようになるけど

要注意!キョロキョロあせる

 

 

 

夏も冬もアイスコーヒーばっかり

飲んでいる僕。

 

 

 

若い時には気付かなかったけど

お腹を触ると

ちょっと冷っと感じる、、、

 

 

 

ここでセルフチェック!

脇とお腹を触ってみて下さい!




温かさが

お腹ならOKだけど

お腹なら要注意!

 

 

 

血流が良くない恐れがある証拠!

暑くても

温かいのも物がおススメです!OK

 

 

 

美容師として

そんな健康に関わる勉強も

最近始めています。

 

 

 

全ては

健康な髪の毛で

希望のヘアースタイルを

楽しんでもらう為なんですよ!

 

 

そんなこんなで

今日のお客様!

 

 

シルキーカット

水素カラー

炭酸スパ

でご来店でした。

 

 

毎回次回予約をされて

2か月弱のペースで来店されます。

 

 

超直毛のお客様で

なかなか丸みと後頭部のボリュームが

出ないことがお悩みだったそうですが

 

 

 

僕のシルキーカットとの相性が

良かったみたいで

この3年通って来て頂いています。

 

 

 

何回か

カナダの人のカットをしたことが

あるんですが

 

 

 

骨格、髪質は

同じ人間でもかなり違いがあって

 

 

 

骨格の丸み

外人>日本人

 

 

髪質(太さ)

日本人>外人

 

 

クセ

外人>日本人

 

なんです。

 

 

良くも悪くも

そんな日本人の特徴に合わせた理論を

基本として

カットをしています。

 

 

 

仕上がりは!

 




 

夏用に

今回はいつもより短めにしました!

短くしても

バックの丸みは健在です!

 

 

 

美容師として

カットのデザインは命!

 

 

 

image

 

 

このデザインが

末永く表現出来るように

これからも

いろんなことに取り組みながら

楽しく仕事していきます!

 

 

 

夢は叶う

いつも笑顔で!

 

 

 

スタッフ募集中です。

シェアサロンはじめました。

詳しくは下のバナーから

御覧下さい!

 

 

 

 

    

求人、シェアサロン

シルキーカットの

ご質問、問い合わせは

こちらでお待ちしております。ダウンダウンダウン

 

 

 

 

    

シルキーカットのHP。

 

 

「アジア人に合わせたカット理論」

 

福山でのスクールはcureで開催

 

参加者募集中!

 

電話 (084-955-4729) 

メール cure.4729@nifty.com

コメント、DMからでも対応します!

 

担当 中藤