昨日は月曜日で休み。
久しぶりに何も予定がなく
昼から先日行った喫茶店に!
行ってびっくり
お店が変わってる!!!???
福山市 御幸町 キュア美容院 中藤です。
将来をイメージした商材で(安心、安全、改善)
髪や頭皮を丁寧に扱い(ダメージレス、ケアー)
お手入れが楽で(再現性)
より似合う(デザイン、フォルム、似合わせ)
この4つの条件を満たした
ヘアーデザインを通し
お客様の生活の一部になることを喜びとして
志事をしています。
先日行った時の会計時に
「来週から改装工事になります。」
とは聞いていたが
名前まで変わっていた。
どんなもんかと
入ってみたが
色んな所が
少~し変わっていたんです。
玄関のディスプレーだったり
中庭
コーヒーカップと
デザインが変わった事に関しては
それぞれ好みもあると思うけど
コーヒーカップのシステムが
変わったのには
少し残念な感じが
したんですよね。
前は
一人一人に違うカップで
出してくれていたのに、、、
前にこの喫茶店のカップの事を
書いたのが
ちなみに
うちのサロンでは
接客の基準の文化として
「お客様」ではなく「○○様」と
個人対応する接客を
良しとしている。
それは
サロンビジネスが
普通のものと比べ
お客様の個人情報を
ある程度知っていないと
成立出来ないところがあるから
なんです。
マニュアル化したものを
そのままお客様に提供しても
お客様の大満足には至らない~
だから
うちのサロンのカルテには
使用している薬剤はもちろん
お客様の好みの雑誌、飲み物
今日話をした内容などを
記入するようになっているし
先日のブログにも書いた
スパのキープの仕組みが
あったりするんです。
それは
「お客様」という距離感より
少し近寄った
「○○様」になる距離感に
なる為の
サロン文化の一つ。
ネットでモノを売る商売なら
仕方がないが
対面でサービスするのが
接客業。
社長としては
他のサロンとの差別化を意識して
サロンの環境やメニューを考えて
現場に立つ美容師としては
他のお客様とは違う
目の前のお客様に向けての
サービスを大事にしていきたい。
会社の
決まった商品のキャンペーンで
モノが沢山売れるより
目の前のお客様が
キレイになれる商品が一つ
売れた方がうれいしい!
そんなタイプの美容師です。
一人一人の悩みに寄り添い
一緒にキレイを目指す!
そんな思いで
頑張っていきます!
夢は叶う
いつも笑顔で!
スタッフ募集中です。
シェアサロンはじめました。
詳しくは下のバナーから
御覧下さい!
求人、シェアサロン
シルキーカットの
ご質問、問い合わせは
こちらでお待ちしております。
サロン、スタッフ紹介、メニューなど
ただいまスタッフ募集中!
エントリー
お待ちしています!
シルキーカットのHP。
「アジア人に合わせたカット理論」
福山でのスクールはcureで開催
参加者募集中!
電話 (084-955-4729)
メール cure.4729@nifty.com
コメント、DMからでも対応します!
担当 中藤