月曜日の講習の参加者に!! | まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

harmonic salon cure (2005年5月31日OPEN )
オーナースタイリスト(歴30年)silky cut 認定プロフェッサー講師
大人女性の悩みに寄り添います。
エンジェリックケアーで根本のボリューム。シルキーカットで毛先をまとまりよく!根本から毛先まで、心を込めて施術します。

先日の月曜日の講習会。

 

 

image

 

 

 

実はうちの娘も

途中参加していたんです。

 

 

 

 

 

 

福山市 御幸町 キュア美容院 中藤です。

 

 

 

将来をイメージした商材で(安心、安全、改善)

髪や頭皮を丁寧に扱い(ダメージレス、ケアー)

お手入れが楽で(再現性)

より似合う(デザイン、フォルム、似合わせ)

 

この4つの条件を満たした

ヘアーデザインを通し

 

お客様の生活の一部になることを喜びとして

志事をしています。 

 

 

 

うちの娘

 

 

桜が丘小学校

福山中央中学校

誠之館高校

そして

美容師と

 

 

僕と同じ学校と

職業を選択している。

 

 

 

今は

関西で

美容師のアシスタントとして

 

 

 

 

働いているんです。

 

 

 

たまたま

先日の月曜日は

休みで福山に帰って来ていて

 

 

 

「cureで講習会するんじゃけど

見にくる?」口笛

 

 

 

の僕の誘いに

イヤイヤか?どうかは

分からないが

「参加する。」とのことで

 

 

 

用事で少し遅れたけど

途中から講習に

参加していたんです。

 

 

 

今回の講習会

メーカー主催の講習会ではなく

一般の美容師さんが集まった

凄くマニアック?!な

講習会。

 

 

 

だから

 

 

 

よく言えば

なかなか勉強出来ない内容

なんじゃけど

興味の無い人にとっては

よく理解が出来ない内容。キョロキョロ汗

 

 

 

そんな講習会が

娘にとって

どう勉強になるのか?

ちょっと心配だったが

 

 

 

僕が興味を持った講習会に

出来たら

参加して欲しかったんです。ニコニコ

 

 

 

まだまだ社会人になって3年。

高卒で社会に出たんで

自分の思いと

社会人として働く

日々のギャップ。叫び

 

 

 

楽しいだけでなく

理不尽だと感じることも

多いと思う。

 

 

 

でも

ぼくが娘に対して

大事に思っていることは

その社会での色んな出来事に

 

 

 

何が楽しく感じ

何に嫌だと感じたのか??

 

 

 

そんな事をしっかり感じて

生きて欲しいんです。

 

 

 

美容師としてまだ浅いキャリア。

 

 

 

この先

スタイリストとして生きるのか?

経営者になるのか?

都会がいいのか?

福山がいいのか?

 

 

 

そのヒントが

今の自分の感じたこと

ベースになってくるんです。ニコニコ

 

 

 

まだ分からいかもしれないけれど

今、自分が感じた感情は

実はあなたのオリジナルな感情

隣りで働く同僚とは

違うもんなんだよ。

 

 

 

そして

この先

自分の進む方向が

より明確になった時

 

 

 

このまま

美容師を目指すのなら

 

 

 

美容の仕事しかしてこなかった

親じゃけど

 

 

どんどん僕を利用して欲しい。

 

 

 

そんな風に思うんですよね~

 

 

 

そんな思いで誘った

今回の講習会。

 

 

 

娘はどう感じたのかな??キョロキョロ

 

 

 

あっそうそう!

 

 

 

僕を利用と言ったら

 

 

 

お客様も

どんどん利用してください!

 

 

 

今流行りの

カラーとかは

得意じゃないけれど

 

 

 

シルキーカットや

エンジェリックケアーなど

僕が

得意にしているものも

けっこうあります。ウインク

 

 

 

今回の講習会で

シャンプー、育毛が

得意の一つになるように!

 

 

 

これからも

お客様に寄り添い

頑張っていきます!!

 

 

 

 

夢は叶う

いつも笑顔で!

 

 

 

スタッフ募集中です。

シェアサロンはじめました。

詳しくは下のバナーから

御覧下さい!

 

 

 

 

    

求人、シェアサロン

シルキーカットの

ご質問、問い合わせは

こちらでお待ちしております。ダウンダウンダウン

 

 

 

 

    

シルキーカットのHP。

 

 

「アジア人に合わせたカット理論」

 

福山でのスクールはcureで開催

 

参加者募集中!

 

電話 (084-955-4729) 

メール cure.4729@nifty.com

コメント、DMからでも対応します!

 

担当 中藤