香川の勉強会の番外編! 有名なうどん屋さんに行って来ました! | まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

harmonic salon cure (2005年5月31日OPEN )
オーナースタイリスト(歴30年)silky cut 認定プロフェッサー講師
大人女性の悩みに寄り添います。
エンジェリックケアーで根本のボリューム。シルキーカットで毛先をまとまりよく!根本から毛先まで、心を込めて施術します。

2日連続で書いた

香川のシルキーカットの

講習会。

 

 

実は

香川に1泊して

次の日はプチ観光したんです。

 

 

 

朝一で

シルキーカットのメンバーの所へ!

 

 

 

 

 

 

 

たまたま泊まったホテルの

すぐ近くでサロンをしているのを

知っていたので

 

 

 

手みやげもって

突撃!

 

 

 

 

 

 

忙しい中

対応してくれた

竹本オーナーに

感謝でした。ウインク

 

 

 

その後は 車

香川の名産を食べに!!

 

 

 

福山市 御幸町 キュア美容院 中藤です。

 

 

 

将来をイメージした商材で(安心、安全、改善)

髪や頭皮を丁寧に扱い(ダメージレス、ケアー)

お手入れが楽で(再現性)

より似合う(デザイン、フォルム、似合わせ)

 

この4つの条件を満たした

ヘアーデザインを通し

 

お客様の生活の一部になることを喜びとして

志事をしています。 

 

 

 

香川と言ったら

うどん!

 

 

 

今回お世話になった

吉原さんから

地元の名店を

教えて貰っていたんです。ウインク

 

 

 

「昼過ぎには無くなるから

早めに行った方がいいですよ!。」

 

 

 

と紹介されたのが

 

 


がもう

 

 

と言う

うどん屋さん。

 

 

 

カーナビに入れて

店までいくのに

 

 

メイン道路から

小道に入っていくんだけれど

 

 

 

 

 

 

この小道の狭い事!ガーンあせるあせるあせる

 

 

 

 

地図では

分かりにくいかも

しれないけれど

 

 

 

周りが畑で

ぽつんと一軒家状態。

 

 

 

この道で合っとるんかなぁ~

と進んでいくと

 

 

 

ありました!

 

 

 

 

 

 

着いたのが

11時半くらいだったのですが

 

 

 

30名は並んでいました。

 

 

 

 

 

 

メニューは

小 1玉

中 2玉

大 3玉

温かいのか? OR 冷たいのか?

の選択のみ キョロキョロ

 

 

トッピングで

数種類の天ぷらとアゲと卵

があるだけ。

 

 

 

凄くシンプルなメニューの展開。

 

 

 

出てきたうどんがこれ!

 

 

 

 

 

 

 

見た感じは

なんの変哲もないうどん

なんだけど

 

 

 

うどんのめんが凄くキレイで

のど越しがいいんです!!グッ

 

 

 

いいうどん屋さんを

教えて貰って

大満足でした。ウインク音譜

 

 

 

でも

なんでこんな分かりにくい

細い道の所にあるんだろう?

 

 

 

ふと思ったんですよね。

 

 

 

昨日お世話になった

吉原さんのサロンも

そうで

 

 

 

流行っている店って

看板がなかったり

行きにくかったり、、、、

 

 

 

でも

これって

ぼくの想像なんですが

 

 

 

自分のこだわりを持ったものを

知り合いだけでもいいから

喜んでもらいたい!

 

 

 

って

お店出したら

知り合いが知り合いを呼んで

大繁盛しちゃった!




そんな感じでは

ないんでしょうか?!びっくり

 

 

 

欲のない人は

こだわりを大事にするし

 

 

欲のある人は

お金を大事にする。

 

 

 

これだけ聞くと

欲がある人を悪く感じて

しまうかもしれないけど

 

 

 

経営って

 

思い(理念) × 金(欲)

両方大事なんですよね。OK

 

 

自分だけでするんなら

趣味の延長でも

かまわないのかもしれないが

 

 

スタッフを雇ったり

今後のサロンの対策を考えたりする

そんなケースでは

このバランスが

大事になってくるんですよね。

 

 

 

それにしても

このうどん屋さうん

1玉180円

でうどんが食べれて

 

 

稼ぎ時の

ゴールデンウイークは休み。

 



 

これって

究極の

知り合いの人メインの

家族経営スタオル!

 

 

 

それをこんなに繁盛しても

貫いているのが

凄い事ですよね。チョキ

 

 

 

今回の

このうどん屋さんにきて

 

 

 

うどんの味はもちろん

 

 

いろんな気付きをもらえる事が

出来た。

 

 

がもう うどん

おススメですよ!!チョキ

 

 

 

夢は叶う

いつも笑顔で!

 

 

 

スタッフ募集中です。

シェアサロンはじめました。

詳しくは下のバナーから

御覧下さい!

 

 

 

 

    

求人、シェアサロン

シルキーカットの

ご質問、問い合わせは

こちらでお待ちしております。ダウンダウンダウン

 

 

 

 

    

シルキーカットのHP。

 

 

「アジア人に合わせたカット理論」

 

福山でのスクールはcureで開催

 

参加者募集中!

 

電話 (084-955-4729) 

メール cure.4729@nifty.com

コメント、DMからでも対応します!

 

担当 中藤