久しぶりに、中森明菜さんのコンサートがあるみたい!そんな時、封書が届いた!! | まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

harmonic salon cure (2005年5月31日OPEN )
オーナースタイリスト(歴30年)silky cut 認定プロフェッサー講師
大人女性の悩みに寄り添います。
エンジェリックケアーで根本のボリューム。シルキーカットで毛先をまとまりよく!根本から毛先まで、心を込めて施術します。

僕が若いころのアイドルと言えば

 

 

 

明菜ちゃん

 

 

 

 

 

美穂ちゃん

 

 

 

 

 

今日子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

僕は中山美穂さん

推しでした。ウインク音譜

 

 

 

福山市 御幸町 キュア美容院 中藤です。

 

 

 

将来をイメージした商材で(安心、安全、改善)

髪や頭皮を丁寧に扱い(ダメージレス、ケアー)

お手入れが楽で(再現性)

より似合う(デザイン、フォルム、似合わせ)

 

この4つの条件を満たした

ヘアーデザインを通し

 

お客様の生活の一部になることを喜びとして

志事をしています。 

 

 

 

僕が中、高生の頃が

ミポリンの全盛期。音譜音譜音譜

 

 

 

ドラマや映画にも

沢山出ていたし

もちろん

歌も歌っていた。テレビ カラオケ

 

 

 

ミポリンのCDは

出ると必ず予約して

買っていたなぁ。照れ

 

 

 

そういえば

昔のアイドル雑誌の明星も

毎月買っていた。

 

 

 

 

 

付録についてた

歌本で

歌詞を読んだり

 

 

 

次に出るCDのチェックも

よくしていたなぁ。照れ音譜

 

 

 

そんな時代の

アイドルの一人

 

 

 

中森明菜さんが

久しぶりにコンサートを

するみたい!

 

 

 

 

 

 

僕も何曲かは知っているけど

DESIREのあの髪形は

 

 

 

当時

凄いインパクトがあって

 

 

 

 

 

 

今でも頭に残っています。

 

 

 

そんな

昔を思い出していたら

 

 

 

一通の封書が!

 

 

 

明菜のコンサートのあたり?!

 

 

 

思いきや

 

 

 

固定資産税の

支払いの封書じゃ。ガーン汗

 

 

 

 

 

 

 

僕のサロンは

自前なんで

 

 

 

毎年税金がやってくる、、、、、。

 

 

 

推しのコンサートのチケットなら

喜んでお金を出すが

 

 

 

税金の支払いは

いつも

しぶしぶ、、、、。キョロキョロ汗

 

 

 

同じお金を使うのでも

目的が変わると

こんなに気分がかわるもの~

 

 

 

これって

サロンのお客様も同じですよね。

 

 

 

カットやカラーが

目的で来店されているけど

 

 

 

・最近花が咲いた中庭や

・僕との世間話

・自分の悩みを解消できたり

・自宅でのスタイリングの

テクニックや知識が知れる~

 

 

 

そんなことを

事前に

ワクワクして

ご来店頂けるように

 

 

 

日々のサロンワークを

心がけています。美容院

 

 

 

今日のお客様も

仕事や

息子さんの進学準備などで忙しく

1年ぶりのご来店でした。

 

 

 

1年ぶりの来店なのに

カウンセリングは一言

「お任せ!短くして!」

で終了になりましたが びっくりあせる

 

 

 

カットとカラーの

2時間半の間

 

 

 

お客様の仕事のことや

息子さんのことと

いろいろ近況を聞かせて頂いた。ニコニコ

 

 

 

今までのサロンワークでの会話で

お客様のことを

色々お伺いしているし

 

 

 

息子さんも何回か

カットで来店されているので

お客様の状況は

だいたい把握している。

 

 

 

だから

今日の1年ぶりの来店で

どんな話を僕としたいのか

事前にワクワクしながら考えて

来られていたんでしょうね。ウインク

 

 

 

最後に

「また来ますね!」

 

 

 

お客様からの言葉で

今日もいい仕事ができた気がします。音譜

 

 

 

ちなみに

今日の「お任せ!短くして!」

と要望されたスタイルは

 

 

 

ちょっと夏を意識した

ショートボブスタイル!

 

 

 

 

 

 

襟足スッキリ!!

短くしました。爆  笑

 

 

 

これからも

いいスタイルをデザインするのは

もちろんだけど

 

 

 

事前に

お客様が

サロンに来られる

ワクワク感をもってもらえたら

うれしいですね!ウインク

 

 

 

それにしても

税金も

そんなワクワクした気持ちで

払えるようになれたら

素敵ですよねぇ~キョロキョロ

 

 

 

でも

そこは

役人さんが工夫をするところ!

 

 

 

期待していますよ!

 

 

 

 

夢は叶う

いつも笑顔で!

 

 

 

スタッフ募集中です。

シェアサロンはじめました。

詳しくは下のバナーから

御覧下さい!

 

 

 

 

    

求人、シェアサロン

シルキーカットの

ご質問、問い合わせは

こちらでお待ちしております。ダウンダウンダウン

 

 

 

 

    

シルキーカットのHP。

 

 

「アジア人に合わせたカット理論」

 

福山でのスクールはcureで開催

 

参加者募集中!

 

電話 (084-955-4729) 

メール cure.4729@nifty.com

コメント、DMからでも対応します!

 

担当 中藤