プチ旅行に行ってきました。 | まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

まとまり、ボリュームで美髪!25000人来店の福山市cure美容院。広島県唯一シルキーカット、エンジェリックケアー同時可能な美容室

harmonic salon cure (2005年5月31日OPEN )
オーナースタイリスト(歴30年)silky cut 認定プロフェッサー講師
大人女性の悩みに寄り添います。
エンジェリックケアーで根本のボリューム。シルキーカットで毛先をまとまりよく!根本から毛先まで、心を込めて施術します。

先日書いたブログの

仙酔島~。

 

 

 

 

 

 

書いてから

 

 

 

改めて

そう言えば

当分行ってなかった~

と思い。キョロキョロあせる

 

 

 

昨日の休みに

行ってきたんです。

 

 

 

家から出発して

30分ほどの場所に

 

 

 

 

 

 

プチ旅行!車

 

 

 

福山市 御幸町 キュア美容院 中藤です。

 

 

 

将来をイメージした商材で(安心、安全、改善)

髪や頭皮を丁寧に扱い(ダメージレス、ケアー)

お手入れが楽で(再現性)

より似合う(デザイン、フォルム、似合わせ)

 

この4つの条件を満たした

ヘアーデザインを通し

 

お客様の生活の一部になることを喜びとして

志事をしています。 

 

 

 

仙酔島に行く前に

ちょっと調べてみました。キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

名前の由来が

仙人が酔ってしまうほど

美しい島で

仙酔島

 

 

 

9000年前の火山活動で

出来た島で

世界でも珍しい

5色の色を持つ五色岩があるんです。

 

 

 

地形だけではなく

満潮、干潮がちょうどぶつかり合う

珍しい海域なのあって

広島県内でも最高のパワースポット

一つになっています。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そんな効果があるせいか?!

明治時代以降の天皇陛下は

皆さん

島に訪問されているみたいです。

 

 

 

他にも

 

 

 

実は

宮島の鳥居の第1候補だったり

 

坂本龍馬が乗っていた,いろは丸

が近くで沈没していたり

 

 

 

ちょこちょこ

歴史の舞台に登場してくる

島になっています。ウインク

 

 

 

今回のプチ旅行は

地元の

そんな仙酔島に

行ってきたんです。

 

 

 

天気は

霧がかった小雨で

車の前は

霧がっかった景色。

 

 

 

 

 

 

鞆の浦の駐車場に

車を置いて

仙酔島の

渡り船乗り場に!

 

 

 

この島

年間12万人が観光に

来ているらしく

 

 

 

渡り舟は

1時間に3回ほど

往復しているので

そんなに待つ感じでは

ありませんでした。

 

 

 

鞆の浦から

船に乗って10分くらいで

目的の仙酔島に

到着してしまう距離。

 

 

 

そんな

渡り船の

平成いろは丸にのって

 

 

 

 

 

 

いざ仙酔島に!

 

 

 

 

 

 

仙酔島について

びっくりしたのが

思ったより

海がきれいな事キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

あと

先日ブログでも書いた

国民宿舎の解体工事も

進んでいました。

 

 

 

 

 

 

そんな中

テンションアゲアゲアップアップアップ

島を歩いていたのですが

 

 

 

最近落石があるみたいで

まさかの通行止め

 

 

 

 

 

 

この先に行くのはあきらめて

少し、まわりを散策して

島を後にガーンあせるあせるあせる

 

 

 

期待の五色岩は

見れなかったのですが

 

 

 

瀬戸内海ならではの

海に島がある景色は

 

 

 

 

 

 

ここでしか見れない景色で

本当に

満足できました。チョキ

 

 

 

でも

このまま帰るのも

もったいない!

とおもい。キョロキョロ

 

 

 

初の

阿伏兎観音(あぶとかんのん)

 

 

 

鞆から車で15分くらいで

着きました。車

 

 

 

阿伏兎観音の説明はダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

鞆がポニョのモデル地なのは

聞いたことがあったんですが

ここもだったんですね。びっくりあせる

 

 

 

確かに

 

 

 

 

 

 

そんな感じがする雰囲気の

場所と建物ニコニコ

 

 

 

崖の先にあるんですが

漁や船での往来の安全祈願で

建てられたみたいです。

 

 

 

 

 

 

建物の下の岩が

波で浸食されていて

ちょっとびっくり!

でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな

こんなの

時間でいったら

3時間くらいの

プチ旅行!

 

 

 

短時間だったけど

凄くリフレッシュできた

気がしました。爆  笑音譜

 

 

 

3時間

リフレッシュ!

 

 

 

これって

サロンで

カット、カラー、トリートメント

する時間と

同じくらいですよね。キョロキョロ

 

 

 

3時間って

すぐ過ぎてしまう時間かも

しれないけど

 

 

 

ギュッと濃縮すれば

実は

色んなことが出来る

時間の長さ。

 

 

 

今日体感したものと

同じくらいの

リフレッシュ感を

 

 

 

ギュッとした感じで

サロンでもお客様に

感じて貰えるように!

 

 

 

そう思った

充実した一日でした。音譜音譜音譜

 

 

 

今回行ったプチ旅行の

鞆の浦(とものうら)

仙酔島(せんすいじま)

阿伏兎観音(あぶとかんのん)

の3つの場所

 

 

 

なかり

おススメですよ!ウインク

 

 

 

夢は叶う

いつも笑顔で!

 

 

 

スタッフ募集中です。

シェアサロンはじめました。

詳しくは下のバナーから

御覧下さい!

 

 

 

 

    

求人、シェアサロン

シルキーカットの

ご質問、問い合わせは

こちらでお待ちしております。ダウンダウンダウン

 

 

 

 

    

シルキーカットのHP。

 

 

「アジア人に合わせたカット理論」

 

福山でのスクールはcureで開催

 

参加者募集中!

 

電話 (084-955-4729) 

メール cure.4729@nifty.com

コメント、DMからでも対応します!

 

担当 中藤