みなさんこんにちはルンルン
グローバルキッズメソッド中戸祭店です星
 
あけましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いいたしますキラキラ
 
 
2021年初めの活動は
「ジャンボかるたを作って遊ぼう」ですビックリマーク
 
 

かるたの製作を行うために

まずは、机を広げる準備です筋肉
皆さんで協力して行いますルンルン
 
 
どのように製作するか
スタッフの説明をよく聞き
なんの文字から始まるかるたを作るか
決めましたウインク
 
 
どんな絵を描こうかな!?
迷いますねチュー
 
 
色ペンを使って一生懸命絵を製作しましたブルー音符
個性豊かなかるたがたくさん完成しましたキラキラドキドキ
 
 
次に文章を考えます鉛筆
文を考えることで文章力向上に
繋がります筋肉
 
 
完成するとみんなの前でどんな絵を描いたのか、
どんな文を考えたのか発表しましたチュー
 
 
いよいよ、かるた取り対決スタートですアップメラメラ
頭文字をよーく聞き、ダッシュでカードを
取りに行きます目
 
 
とってもみなさん反応が
早かったですDASH!おーっ!
 
 
札を読むことにも挑戦しました拍手
大きな声で聞こえるように
読むことができました音符
 
 
今回は身体を動かす
お正月遊びを楽しみました鏡餅
 
次回の活動は、「バレーボール」ですお願い
お楽しみにチュー
 

 

 

 

グローバルキッズメソッドの

↓ホームページはこちら↓

 http://gkids-method.com 

 

戸祭エリア活動ブログ

鉛筆学習特化型 新中戸祭店鉛筆

サッカー運動支援型 中戸祭店サッカー

キラキラ自立支援型 上戸祭店キラキラ

戸祭地区3店舗で、お子様の

『知力・体力・生活力』の向上を支援します

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧くださいラブラブ