こんばんは爆  笑
 
グローバルキッズメソッド中戸祭店です!!
 
 
今日はいろんな学校で入学式があったようですねイエローハーツ
 
新1年生に入学された皆さん、おめでとうございますウインクルンルン
 
学校も始まり、中戸祭店に来てくれるお友達もだんだん増えてきましたギザギザ!!
 
 
{4F354EFF-BD39-4D57-B983-B05B35F6EFAF}
 
今日は何をするのかな??
 
運動を始める前にしっかりと準備運動をしよう炎
 
しっかり足を伸ばしたり、曲げたりして足を鍛えよう!!

 

{5AF8A662-6DDE-4AFD-AEEE-446A945ED124}
 
マットの上で体を伸ばしながらコロコロ転がってみようアセアセ
 
スタッフさんの見本を見ながら上手に体を伸ばせるかな??

 

 

{45F8C307-35E7-4A00-8696-FC22CD2575E8}
 
準備運動が終わり、マットを片付ける前にマット運動をしてくれたお友達がびっくりハッ
 
しっかり手をつきながら前転の姿勢に入ることができていてGoodグッキラキラ

 

 
{54A89942-7AEF-4525-8445-5CC4ABF9863F}
 
さぁ、今から本題のフラフープ輪投げを始めるよ~ラブラブ
 
スタッフがそう声をかけると、みんな揃ってコーンの準備をしてくれました!!
 
自分から積極的に動けることはとっても素晴らしいことだよおねがいキラキラ
 
{89B965BB-1F54-4C44-9332-700E1BB158B1}
 
コーンを狙ってフラフープを投げ入れてみよう!!
 
こんなの簡単じゃーんニヤリキラキラなんて言っているお友達もいましたが、意外と難しいんですよね…ガーン
 
狙いを定めた先にまっすぐ腕を伸ばして投げるとまっすぐ投げることができるよキラキラ
 
しっかり狙いを定めて集中して…力の強弱も必要ですねアセアセ
 
コーンにフラフープが入ると、よっしゃーー爆  笑!!と万歳をしてくれましたルンルン
 
それを見たスタッフも思わず笑みがこぼれますラブラブ
 
{1576AE55-AED7-435E-920D-A893C5F800A5}
 
さらにチャレンジをしたいお友達は遠くのコーンも狙ってみよう!!
 
なかなかコーンの近くに投げられても、入れるのは難しいねアセアセ
 
コツが必要なので、また練習しようねウインク
 
{9709078B-EA5D-47E8-9B8A-607448079C0D}
 
さぁ次はミズノのハードルを使って飛び越える運動ムキーアセアセ
 
みんなチャレンジ精神旺盛なので、ハードルを高くして挑戦してみました!!
 
勢いをつけてジャーンプハッ
 
ちなみにミズノのハードルはバーに当たっても危なくないような作りになっているので、失敗しても大丈夫音符
 
{11102D6C-A176-47FF-A584-21EA310798E3}
 
こちらのお友達の跳び方もカッコいい!!
 
跳び方もいろいろアレンジして跳んでみるのも面白いですね爆  笑
 
{9730E6E1-E823-44AA-95D7-0B2B4BBB10CB}
 
小さいお友達は、バーの下をくぐり抜けていきました足
 
今度はバーを低くして跳んでみようね!!
 
{548B5C46-8442-4A2F-B24C-70E761168355}
 
最後に…
 
こちらは4月から晴れて中学生になったお友達ルンルン
 
制服姿、カッコいいねおねがい
 
少し大人っぽくなったお友達の紹介でしたキラキラキラキラ
 
 
 
 
あしあとあしあとおしらせあしあとあしあと
 
明日からのブログの更新についてのご連絡です。
 
明日からブログの更新が翌日の正午となります!!

明日(4/12)のブログは、翌日(4/13)の正午の投稿となりますのでよろしくお願い致します。
 
これからも中戸祭店のブログをご覧くださいショボーンラブラブ
 
 

【宇都宮エリア】

 
 
 
 
 
 
【小山エリア】
 
 
 
 
 
【さくらエリア】
 
 
【真岡エリア】