image

ハローワークの紹介状と

履歴書、そして経歴書を送って2日後

面接OKの連絡が!

これには、ハローワークの担当さんが

心臓と言うと心配されるからと

紹介状を切る前に企業様に連絡する際

S-ICDのことを話して下さったことも、

面接までスムーズに行けた理由の一つです。

そして、私の履歴書の

『障害詳細』の部分を見て、

「家族や周りに

同じような病気の方がいないと

S-ICDのことを知らないから、

S-ICDの簡単な説明は書くべきだよ。

いざとなった時、

AEDと違って操作する人がいらない事、

働くことを担当医に許可されてることも

書いた方がいいね。

まずは、履歴書重視だから

合ってもらうためにも

しっかりわかりやすく伝えなきゃ!」

などなど、色々なアドバイスのおかげ!

障害詳細をなおして

書類を出すことが出来たんですものね。

そして、面接!

ドキドキしながら丁寧に説明したわ。

面接後、障害者手帳コピーで

総務に行ったら

「内定です。

よろしくお願いしますね」と伝えられ

驚いたけど、

思いっきり喜んでしまいました。

あまりにも嬉しくて

弾んだ声で何度もお礼を言ってました。

また一つ笑顔になれた。

S-ICDを入れての仕事!

大変なこともあると思うけど

私のお守り「安心だ」ですものね。

来月から相棒と一緒に頑張ります。