ナカタツstyle/ 靴磨きの本 | ナカタツstyle/~you tubeで世界へ向けて発信します~人生をよりよくする為のナカタツブログ☆

ナカタツstyle/~you tubeで世界へ向けて発信します~人生をよりよくする為のナカタツブログ☆

ナカタツです。サラリーマンですが、YOUTUBEも作成してます。週に1回の動画アップをして世界に向けて発信します!日常では生活に役立つ情報や、自己啓発、徒然なるままに書いてます。YOUTUBE⇒『ナカタツstyle』で検索!



知る人ぞ知る、ブリフトアッシュの
長谷川さん。


おはようございますナカタツです。

毎週の靴磨き、この日は
モウブレイの靴クリームが無くなって
しまったので東急ハンズへ。

靴補修コーナーには所狭しと
色々なアイテムが置いてありました。

そこに、この本が置かれておりました。

よく見ると、ブリフトアッシュの長谷川
さんの著書。

最近出版されたばかりのようです。

この方は、確か日経新聞だったと
思うのですが、数年前に掲載されて
よく覚えていたんです。

一人で道の靴磨きから始めて、
今は青山に店を構えるまでになった方。

靴磨き職人なのです。

その方が靴磨きのやり方を写真を
交えて丁寧に説明してくれてます。

長谷川さんは
靴は履き潰すものではなく、
長くつきあう相棒だと言ってます。

とても参考になり
面白いので、繰返し読んでいこうと
思います^^