給食委託業者の責任者の方と・・・ | 食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食に対しての情報【主にダイエットがメインとなるかとは思いますが!】を主に発信していきたいと思います(^_−)−☆
自分の経験談や失敗談も含めたないようにしていきたいと思います(^O^)/

入職したばかりの初日

 

給食に関しては、委託給食会社が入っていたので

そこの責任者の方と昼食を一緒に食べることになりました・・・

 

 

初めて見る病院食にいろんな感情を抱きながら

唐突に質問が来るわけです。

 

 

「このご飯の量はどのくらい?何単位?」

 

この質問を受け、

「初日からめっちゃ試されとるやん!」と思いながら

 

 

自信満々に答えました!

当てずっぽで!!!!!笑

 

 

運よく、見事に正解したわけですが・・・

見ただけでご飯の量ってわかるものなのか????( ゚д゚)

 

やはり、ベテランの先生すごいなと!

その時には、

まぁ、そのレベルにはどうせなれるわけないと

最初っからネガティブ思考だったのが懐かしい!笑

 

 

意外と入職した初期って出来事覚えているもんだ!Σ(・□・;)