入職式を迎えて・・・ | 食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食に対しての情報【主にダイエットがメインとなるかとは思いますが!】を主に発信していきたいと思います(^_−)−☆
自分の経験談や失敗談も含めたないようにしていきたいと思います(^O^)/

今でも忘れない、入職式・・・

 

2013年8月1日

 

 

 

まぁ忘れてないのは日にちくらいですが(笑)

 

 

というのはさておき、

 

 

全体朝礼で病院の先生を始め、病院の職員の方の前で挨拶。

普通に緊張しまくりで、何言ったかは覚えていない^^;

 

 

その後、普通に管理栄養士として働くことになるのですが、

 

当時の所属長から

衝撃の一言!!!

 

 

今、人数も足りていなくて、

みんないっぱいいっぱいだから、1ヶ月後には病棟持ってほしいんだよね!

 

 

快く「了解です!頑張ります!!!」

 

と答えながら

内心は・・・

 

「おーっっっっっっっと。やべくね?ペーペーだぜ俺?そんなに早く一人前にするって

この1ヶ月やばいんじゃないのか?( ゚д゚)」

 

 

と思いつつ・・・・

 

 

一先ず、最初は業務を覚えてもらうためにも

色々見学させていただいて、

 

 

最初はこれを1ヶ月かけて覚えてね^ - ^って

言われたのが「事務作業」。

 

 

これは、管理栄養士のシゴトなのか・・・笑

 

 

 

どこの病院でもあるんだろうか?

 

食撮の準備したり

電話番になったり

食事オーダーが間違ってないか確認したりと

 

 

言い方悪いかもしれないが、客観的に作業を見ながら

管理栄養士は電話対応とか、

紙の準備をものすごくしなければならないのか?

って思いながら・・・

 

 

当時はやる気に満ち溢れて、右も左も分からなかったので

「1ヶ月で完全マスターしてやる♬」

って超ポジティブ精神で覚えることにしました!笑

 

 

まぁ、全部のシゴトは食事を出したり

患者さんに届けるために大事ですからね(^_−)−☆

 

 

そんなこんなで、ひたすら、電話とパソコンと書類に目を向ける

業務に向き合うのでした。

ちなみに、指サックはこの病院での3年間

仕事中肩身離さず持ち歩いていました・・・笑