日本でも、まだまだ少ない男性管理栄養士の中村達也です! | 食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食に対しての情報【主にダイエットがメインとなるかとは思いますが!】を主に発信していきたいと思います(^_−)−☆
自分の経験談や失敗談も含めたないようにしていきたいと思います(^O^)/

みなさま、初めまして!

管理栄養士の中村 達也と申します!!

 

このブログでは、管理栄養士に対する自分の思いだだけでなく

栄養や運動に関すること、現在の仕事のことなど様々なことを書いていこうと思います♬

 

まずは自己紹介させてください!

 

管理栄養士の中村 達也申します。管理栄養士としては珍しい男性です爆  笑

 

病院勤務やフィットネスジムでの勤務も経験し、

現在は個人のダイエットサポートを食事面からアドバイスさせていただいています!

 

 

出身地は熊本くま

 

 

 

現在はこのようなお仕事をさせていただいていますが、僕自身も身体のことで、常に悩んでいました。

 

なぜかというと…

 

昔から、僕は食べるのが大好きで大好きでおにぎり

 

小学校1年生になる時は体重はなんと38kg!!

とにかく食べることが大好きで、その分動けばいいのですが、当時は大の運動嫌いでした。笑

運動して、痩せることもしようとしたのですが、1日しか続かないことがほとんどで、

その結果、周りの方からは、お相撲さんを目指せとしか言われていない幼少期…

 

 

しかし、野球というスポーツに出会い、徐々に運動は好きになりましたが、

体系は肥満体型のまま…

 

当時、りんごダイエットが流行っていて、小学生ながらに実施し、

半年で5kg減量したのは今でも覚えています。

成長期だったので、逆に心配されましたが(笑)

 

その後、ずっと野球をしていたので、極端に太ることなく生活。

 

しかし、高校野球が終わり、運動量は減るものの、食欲は変わらない!!

モテたい気持ちもあり、ランニングを開始したものはいいものの、

身体が重い、体力が続かない!

結果、大した成果も出ずに終了しちゃいました。

 

ここまではいいものの人生最大のピークが

 

なんと、78kgです。身長164cmの僕からすると、単なる肥満。

大学卒業時の写真を見せると、え、こんな時代もあったの?と驚かれますガーン

 

 

そんなこんなで、社会人として働き出しても、ダイエットとリバウンドを繰り返し

現在は、ピーク時より15kg減の体重をキープできています♬

 

 

ダイエットは特に、毎年のようにいろんな流行りが出てきます。

これを食べれば痩せる!とか、以前流行ったものが再燃したりなど、

客観的に見ると今後何十年も続けるのは無理じゃないか?

と思うようなダイエット方法は多いです。

 

しかし、これが痩せると聞くと、ついつい挑戦したくなってきますよね。

 

ダイエットって、自分の目標を達成した時が、本当のスタートなのです爆  笑

しかし、みんな同じ方法で痩せたり、キープできれば問題はないのですが…

人はそれぞれ体質や、生活習慣なども異なります。

 

 

 

その中で、ご自身に合ったダイエット、ボディーメイク方法が見つかれば効率がいいものです。

この方法が簡単に見つけられると、誰も苦労しないですよね!

 

 

 

僕は、自分自身の確実で、体質に合う方法を、初めてダイエットに成功した時からすると、15年かかって見つけました。

なぜかと振り返ると、巷で流行るダイエットに僕自身も敏感で、いろんなものに手を出し、ダイエット、リバウンドを

繰り返す、万年ダイエッターだったからです。(笑)

 

 

このような感じで、僕自身も身体に関し長年悩み、現在解決ができています。

 

 

もう一つは、栄養士業界を変えていきたい!!!!

管理栄養士はもっと評価されていいと思っています!!!

 

管理栄養士は素晴らしい職業なのに、低賃金、過労働など・・・

そんな状況も変えていきたいと思っています!

 

なぜ、僕がこのように思っているのかは次の記事で書いていきます\(^o^)/

 

 

 

長くなりましたが、今後ブログで色々と、記事を書いていこうと思いますので、

よかったら読んでいただき、今後の参考に少しでもなればと思います!