こんにちは。

なかたピアノ教室のなかたです。

 

前回、ブログを書いてから1年以上が経ってますねガーン

気が向いた時に、書いてるから更新が少ないのはわかってることですが。

 

毎年、新年を迎えた時に、生徒さんたちに

「今年の目標」なるものを書いてもらっています。

なかなか書けない子もいますが、そういえばあたしは・・・と思ったので、

今年は自分も書いてみました。

 

新しい曲を1曲、やり直しの曲を2曲以上。です。

 

結論から言いますと、達成しました飛び出すハートニコニコ

はい、ひと安心です。

 

ただまだまだもちろん弾いていきます。

 

先日、葉加瀬太郎さんのフェスに行き、たくさんのアーティストさんの

演奏を聴けたことで、刺激をたくさんいただきました。

 

新しい曲の1曲に清塚信也さんの「Brightness」を入れました。

ライブで聴いた時は、なんてすごい曲びっくりマーク弾いてみたいけど、弾けるかしらはてなマーク

と思いましたが、弾きたいという思いが強かったので、

譜読みは楽しい作業でした。

 

でもね、実際演奏はむつかしいですよねw

小指つるんちゃうか?って思いながら、いつも弾いてます爆笑

 

やり直しは、ショパンにモーツアルトにベートーベンに、と

クラシックどっぷりです。

ええですよね。ほんま。

ちょと譜読みもう無理・・・って曲もありますが、ちょと気持ちに余裕ができたら

チャレンジしてみよかな。

 

今年?今年度は、息子が受験なので、いつもの年よりちょっとバタバタしてます。

頑張るのは息子ですけどね。

なかなかねー、動かないんですよね〜

マイペースというのか、いまどきというのか。

 

おせっかいの母なのでね。

もっとどんと構えたお母さんになりたいものです。フフ。

 

さてと。

ピアノ再開しまーす🎹

 

読んでくださった方、ありがとうございます。

本当に暑いですので、どうぞご自愛くださいね。