全然更新してないブログ。

 

こんにちは

なかたピアノ教室の中田です。

 

 

誰も読んでないよな〜って思ってるので

この更新ペースですが。。。

 

たまに気が向いたらのブログです。

 

 

もうすぐハロウィンですねハロウィン

お菓子の準備はできました。

なので、あとは迎えるだけです。

あ。パッキング忘れてましたガーン

 

 

さっきテレビで

「脳疲労」という特集をしていました。

説明してくれていた先生のお話から

「マストを作らない」とか「やりたいことをすればいい」

「集中することで、脳が休まる」というのを感じました。

 

一瞬、ん???と思うけど

集中することで、嫌なこととを忘れて

気づくとリフレッシュできてたり、リセットできてたりってありますよね。

 

多分それが私にとっては、ピアノなんだと思います。

嫌なこととかあると、ピアノを弾く。

そして、やらなあかんかったことも忘れてしまうという・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

ま、それはピアノを弾いたからではなくて

日常茶飯事のあるあるです w

 

 

今、ベートーベンのソナタ17番3楽章を練習しています。

何回弾いても、しっくりこなかったので

どこがあかんのかなぁ?って思いながら、

CD聴くと、やっぱり素敵な曲で。

でも、私の弾く演奏は・・・まだまだですね。

でも、楽しいのでこのまま納得するまでやってみようと思います飛び出すハート