リフォームジュエリー【パールのネックレス】 | 絵画とジュエリー「中谷アート社」

絵画とジュエリー「中谷アート社」

絵画とジュエリー「中谷アート社」の日々
(従業員)
ジュエリー職人 MOREWAN(モレワン)
絵画/デザイン Nakatani Kana

今週の中谷アート社は
通常通り営業しております。
今週の営業 2/9.10.11.12
毎週木曜~日曜 11時~17時
※2/10(金)は2時頃~モレワンが打ち合わせの為外出します。
 
パールを使った大ぶりのブローチです。
イアリング、カフスボタン、タイピンETC…総数六点(イヤリングやカフスは対なので見た目にはもっと多いですが)をお預かりしてのリメイク。ご自身で購入されたものから、お父様の形見まで内容もさまざまで、いつもですが取り扱いは慎重に(笑)

おしゃれをしてのお出かけから冠婚葬祭などのあらたまった席まで使えるようにと、石類はすべてパールで統一。また、ご依頼主様の家紋が「五三の桐」なので、それをモチーフにという二つのご要望をいただき制作致しました。

実際の桐の花はもっとストレートに伸びるので、デザインから見て桐とわかる方は少ないと思いますが…その通りにすると動きも少なく何より華やかに見えにくかったので、お客様とご相談の末この形に落ち着きました。
桐モチーフとはわかりにくくなったものの、洋服によく合うデザインに仕上がり満足していただきました!(私も大変気に入っています)
良い仕事をいただきまして本当にありがとうございました。

素材: SV925・SV900・パール・ロジウムメッキ