当ブログをご覧いただき、

ありがとうございます。ツネです。



9月も終わってようやく、

涼しくなってきましたね!



外に出て体を動かやすい季節に

なってきました。



ブログはまだまだ暑い

9月の話ですが魂が抜ける



自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



この記事は2023年9月17日(日)の

出来事を書いたものです。



この日も前日の土曜日に用事を済まし、

おはみのへ。



おはみの敬老会ならキツイけど

何とか行けるかなと思い、

シンイツを目指します。



何とかギリギリ時間通りに到着。





到着すると

ワタシにとっては、チョーおひさの

グッチさんが目の前におられて、

お久しぶりの挨拶を交わします。



グッチ:「おはよーございます!」



この日、グッチさんはおはみのの

ワンピースジャージを来ておられました。



このジャージ、勝負ジャージなだけあって

かなりタイト。



グッチさんはこの前日しこたま呑みくい

されてたことと相まって、ビーチクが。



ワタシはオクサンと一緒に歩いてるとき、

割と見た看板とかをそのまま言いがちになる

少年のような、はたまたおじーさんのよーな

クセがあるため、言わなくてもよいのに、



ツネ:「ちくび浮いてますやん!」



と、言ってしまいました驚き



やすさんはそれを聞くなり、



ヤス:「久しぶりに会って、開口一番ソレw」



苦笑いを誘うほど。



DOI:「イヤ、ツネさん劇場戻ってきましたやんw」



とおはみののパンの精霊、

DOIパンことDOIさんが

フォローしてくれました。



ちなみにDOIパンという名称は

誰も使ってません。



当ブログ内のローカルな名称です。



この日のエントリーは

やすさん、きむらぼ氏、DOIさん、

グッチさん、かんペコさん、ワタシの計6人



むぅ.. 

敬老会はワタシ1人...



めうさんが来てくれないと、

ソロじゃないのにソロっちゃう!



とりあえずおはみのスタートしますが



案の定ですね...

浄水場抜けた当たりで

かんペコさんときむらぼ氏が

シュルルンと抜けていきます。



後ろの人に先どうぞと

おススメするんですが、


やすさんは

「やすしさ介護フェーズ歩く」を発動中。



グッチさんは昨夜の疲れがまだあるよーで

前にでません。



DOIさんは、まだ様子を見ている...



当分ワタシ先頭で進んで行きますが

流石にゆっくり過ぎるため、



やすさんを先頭に3人が抜け出て、

あっという間に見えなくなりました魂が抜ける





風の社を過ぎて1人、

第2まで進んで行くと前方にローディが。



見覚えのあるその後ろ姿は、



DO、Douuuuuryパーーン!!



イヤ、DOIさーーーん!!



ワタシを待っててくれたの?



ワタシが後ろに付くと、

ええ塩梅で引いてくれます。

多分2.5倍ぐらい。知らんけど。



トンネルを抜けて、

快適DOIトレインが降りに入り、

さらに加速。



下りの影響もあって速度が

グングンあがります。



気持ち良く加速するワレらの先に、

見えるおはみのジャージ。



グッチさんや。



まさかその姿を拝めるとこまで

加速出来るとは。



もうワタシはここで

たかじんの胸いっぱいになってました。



が。



快適DOIパントレインが、

スピードを緩めるどころか

上げていきます。



ん?

なんか思ったより、レベル高いな?



場面としては前に姿を捉えられたグッチさん。



余力を充分に持ち、

徐々に調子をあげるDOIパン。



分かる。



DOIさんの気持ち良く分かる。



追いつこうとしてるんでしょ?



分かる。



でもね。



ワタシの脚のライフはね、

ほぼゼロなのよ!



というか、

ここまでで負債抱えちゃってて

脚のバブルいつ弾けるか、

それともいま弾けるかの2択なんよ...



とそんなこと考える間もなく



ツネ:「もうムリやて...」



と呟くと同時に失速。



遠のいて行くDOI&グッチを

見送ることしかできませんでした。

※ブランド名みたい



高山公民館に到着すると、とりあえず、

のどを潤すためにコーラを購入。






コーラを飲みながら、

会話の中に入って行きます。



DOIさんはやっぱり、

グッチさんに追いつこうとして

速度をあげた様でした。



ワタシの読みとDOIさんの気持ちが

一致していたのです。



あの時、確かに分かり合えたのです。



ありがとう、DOIさん。

期待に沿えずすいません昇天



少しだべって余野ファミマへ。

かんペコさんは公民館でお別れしました。





まーた、しっとり食感のバウム食べてる。



ワタシは、お使いを頼まれてたので、

ここでお別れ。



やすさんが以前、

DOIさんとライドしたときに

臨時休業かで開いてなかったパン屋さんに

行きたいということで

ワタシ以外はそちらの方に。





お疲れ様でした!!

またよろしく〜。



帰宅すると、

こじま農園の大阪販売所へ

予約したブドウを取りに伺いました。





下矢印





シャインマスカットと

クイーンニーナ、ピオーネを

買いました。



お使いの後、神戸に用事があったので

神戸の方へ。



用事が終わった帰り、三ノ宮に立ち寄ると...







神戸ブリングビアフェスタという

イベントが三ノ宮の駅前広場で

開催されてました。






地ビールのみながら...





N4turalkillersというバンドの

路上ライブを少し楽しんで帰宅。




この日は朝から自転車乗ってから

用事を済ましたりして

結構忙しかったです。




おわり



ブログ村の順位が上がります!

良ければクリックお願いしますm(_ _)m