当ブログをご覧いただき、

ありがとうございます。ツネです。



めうさん不在だった日のおはみのの話です。

供養するため投稿することにしました🙏



自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



この記事は2023年9月3日(日)の

出来事を書いたものです。



この日はランニングするには

あまりに暑すぎるかと言って、

何もしないのも気持ちが悪い。



ということで

先週に引き続き自転車に乗ろうと思い、

家を出ました。



とりあえず7時ギリギリに到着。

遅刻は免れました。





この時、ヤスさんとかんペコさんしか

おらず、めうさんがいなかったんで...



うーーん、今日は敬老会なしかーー。

1人旅やな〜。


とかんがえてると。



たっちさん、きむらぼ氏の

2人が遅れて到着。



よしニコニコ


アカンやつやないかーーいオエー



と思ってたときが

ワタシにもありました。



しかし即出発とはならず、

ほんのり会話をしてました。



たっちさんは、なんか朝ご飯食べるときの

ルーティンを何か間違えてしまったらしく、

気分がよろしくないとのこと。



とか言うてて、

またユルポタ詐欺やろなと思ってました。



これ以上待ってても

メンツは増えなさそうなので、

おはみのスタート。



住宅街を抜けて信号を越えると

きむらぼ氏とかんペコさんが

早々に抜け出て、

ちゃっちゃ進んでいきます。



ワタシがノロノロ進んでいると、

ヤスさんが前にでて、

ゆるゆる介護してくれます。



ホンマ申し訳ないけど助かるーー。



大日の駐車場前で工事のため

片側車線になっている区間で

信号ストップ。



2分程待ってリスタートします。



しかし、第2ステージに入って

後ろを見てみると

たっちさんの姿が全く見えません。



様子見で

ちょっとヤスさんが停車しましょう

と言うことでバイクを止めて待ってると。



結構間が空いてたっちさんの姿があんぐり



かなりシンドそうでしたが、

とりあえず走れそうなので

高山までゆるゆる進みます。



公民館前には先着してたきむらぼ氏と

かんペコさんの他に

除草作業?のおじさん達が

たくさんいました。





汗ダクなので缶ジュース購入。

ちょっと甘さを求めつつ、

さっぱりしたかったので、

C.Cレモンのももミックス買いました。





が言う程さっぱりでもなかったかな?



ちょっと間公民館で喋ってリスタート。



かんペコさんとぐったりたっちさんとは

ここでお別れして

おはみのショートコースへ。



K732から逢阪峠経由で栗栖抜けて

阿古谷→紫合まで戻って来ました。



この間の登りでことごとく千切れてたのは

言うまでもありません。



ヤス:「ツネさん休憩いります?」



ツネ:「いります!」



ということで

紫合のファミマにピットイン。



ノドはからから、

朝ご飯も食べてなかったんで

しっとりバウムを買いました。





バウムはしっとりしてたので、

ノドからからでも全然いけましたよ。



これはまた買おう。

と心に決めた初老の晩夏でした。



この後、きむらぼ氏とお別れして、

ヤスさんのやすしさ引きで

無事帰投ネガティブ



家に帰ると汗ダクジャージから着替えて

小島農園さんの大阪販売所で

予約したブドウを取りに行きました。






あんまり時間がかからない

おはみのショートコースぐらいが

程良い感じの距離だなと思った

おはみの日曜日でした魂が抜ける



おわり



ブログ村の順位が上がります!

良ければクリックお願いしますm(_ _)m