◼️前回のあらすじ

道の駅龍游で補給を済まして

PC2の別の道の駅も無事チェック。

田辺まで到着して後半戦の開始。

海岸線を向かい風にやられながらも

中々快調に進んでいたのですが...



自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



異音と共に回らない

クランクを確かめるため、


道路の脇に一旦避難。



チェーン落ちしたのかと思い、

チェーンリングを調べてみますが、

チェーン落ちしてない...



クランクが回らない理由が

分からず、チェーンにそって

見て行くと、なんと、

スプロケのロックリングが

緩んでギアが浮いてるじゃないですか。

※写真は焦ってたので撮れてません



その浮いたギアのせいでチェーンが

噛んでしまっていました。



道中、ちょっと道が悪いところでは

カタカタとなんか音が鳴っていたので、

気にはなっていたのですが、

原因がわからず放置していました。



まさかロックリングが緩んでるとは...



ロックリングを締める工具なんか

持って来てるはずもなく、

DNFが頭をよぎりましたが、

手締めしてみると、

なんとか走行可能になったので

とりあえず1キロほど進んだ

PC3へとソロソロと向かいます。





PC3の「ファミリーマート日高美浜店」

到着。



すでに何人かのランドヌールの方が

補給してました。



気温が下がってきてたので

「温かいものを...」と思い...





ピザまんと肉まん、そして

モンスターエナジーを購入。



どんだけエナジードリンク投入すんねんw



食事をしつつ、近所に

あさひ自転車とかないか、

Google map見てみるんですが、

ママチャリとかを売ってるような感じの

個人商店ぽいところしかなく。



ロードバイクを取り扱えそうな

お店がなさそう。



とりあえずこのまま進んで、

道中で自転車屋さんがあれば、

修理してもらうことにします。



後残り100キロぐらいあるので

めっちゃ、不安になりながらリスタート。



キーボー:「逆回しに回すとハズレるので気をつけて下さい。」



ツネ:「りょーかい...」



ただでさえ遅いのに、

ソロソロと回しながら進みます。



そうこう言うてるうちにR42を左折して

御坊湯浅線に入り、登坂開始。



ゆっくりと登りながらピークを過ぎ

降って行くとかなり開けた場所に

出てきました。



海岸線がとても良い感じだったので

止まって写真撮影することに。





スマホのカメラやったら、

全然開けた感がつかめへん魂が抜ける



クランクの回し方に気を使いながら、

ダウンヒルして有田市内へ突入。



スプロケのガタが気にはなっていましたが、

ちょっと大丈夫そうなので、

少し速度を上げました。



日が完全に落ちたぐらいでR42に再度突入、

海南市に入ります。



過去のブルベで通った海岸線の道が

現れてきて若干ホッとします。



見たことのある風景ではありましたが、

海南の海沿いの道は道幅も狭く

交通量も多め。



クルマにびびりながら北上してたら、

阪和道の海南料金所付近で

またルートミスしてました真顔



しかし、このルートミスもキーボーさんの

ナイスアシストで無事ルートに復帰。



1人やったら、

ここまで来れんかったかもしれん驚き



この時点で8時位になってたので

最後の補給をしようとキーボーさんと

ラーメン屋を物色しましたが、

ルート上でラーメン屋を見つけれません。



ここまでの道中でそこそこラーメン屋さんを

見かけたのですが...。



キーボー:「イヤ、ツネさん快調に走ってたから止める気になりませんでした...。」



マジかーー。



けどあんまり貯金もないんで

ゆっくりする気にはならないから、

まぁいいでしょう。



とか、そうこうしてるうちに和歌山市に入り、

紀ノ川沿いまでやってきました。



ゴール見えてきたニコニコ



紀ノ川沿いを東に進んでいると

キーボーさんがえらく遅れてくる

じゃないですか。



不思議に思っていましたが、

とりあえず若干のルートミスをかましつつ

最後のPC「ファミリーマート和歌山里店」

到着。





ここでチェックポイント用の

レシートを取得して、

キーボーさんの方に向かうと

少し様子がおかしい...。



キーボー:「膝が痛みだしたんで、痛み止めのクスリ飲んでるんですけど、全然効きません。」



マーージでーーー無気力



多分疲労がピークと思われ。



だって前週、沖縄まで行ってブルベして

ギリギリまで仕事してUSJで遊んだ後、

また仕事して今回のブルベ...



そら疲れるよ!オエー



キーボー:「ここで置いて行ってもらって先に行ってもらっていいですよ...」



ツネ:「イヤ、そんなんせーへんよw1人やったら多分迷うしw」



とりあえず気温が下がって

寒くなってきたので

お店に入ることにします。



マクドに入ろうかと思いましたが...





うどん屋さんがあったので、

胃に優しそうなこちらを選択。



あんまり食べると、

走るのイヤになりそうなので...





キツネうどんに。



キーボーさんはなんかエライ量食べてました。


丼とうどんのセットみたいなの頼んでたと

思うんですけど、写真撮り忘れたんで

何食べたか思い出せん昇天



とにかくそんなに食べたらお腹壊すで

と言う思いだけは残ってました。



私は温かいうどんを食べて、

割と回復。



キーボーさんは

多分ちょっと回復したぐらいかな?



と言うことでリスタート。



後は最後のラスボス山中渓のみ。



私は山中渓って根来寺近くの

比較的緩めの通りだと思っていました。






でも、違ってて結構キツイ坂で、

最後に持ってこんといて欲しかったです。



なんとか山中渓をクリアして

大阪に入り、K30へと進入。



しかし、キーボーさんの眠気が限界。



一旦休憩のため、

途中のコンビニにピットイン。





キーボーさんは眠眠打破を買って

眠気を覚ますのに必死でした。



眠気対策を施してリスタート。



20km/h弱の速度でユルユル進みます。

イヤそれ以上はムリでした。



もう残り30キロほどでしたが、

市内の信号ストップに引っ掛かりまくり

全然進めません。



キーボー:「眠眠打破、もう切れてきました...」



ツネ:「ぼくは眠眠打破よりもモンエナかレッドブルの方が効くとおもうわ〜」



そんな会話をしながら進んでいると

かなりゆっくり来ていた後続の人たちにも

パスされました。まぁ仕方ない。



信号ストップの連続で、

もう認定もらえんかもとか思っていましたが、

何とかゴールの堺東に到着!!





認定もらえました!!



キーボーさんもホッとしてました。

そらそーでしょうw


私とキーボーさんともに振り返ることが

多いブルべでしたが、とにかく事故なく

無事にクリアできて良かったです。



ツライこともありましたが

やはり達成感はなんとも言えません。



また、ブルベにエントリーしたいなぁと

思いました。



おわり



ブログ村の順位が上がります!

良ければクリックお願いしますm(_ _)m