◼️前回のあらすじ

もはや早朝とは言えない深夜に自宅を出発。

ブリーフィングに遅れてしまいましたが

何とかスタートには間に合いました。


スタート後、キーボーさんに

フォローしてもらいつつ、

最初のチェックポイントである

旧三日市交番で写真を撮ってリスタート。


紀見トンネルを通って

和歌山へ入りました。



自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



紀見トンネルを通り抜けると

一発目の信号に引っかかったので

信号ストップ。



ここから下りなので心も軽かったですよだれ



信号が青になって発進、

いい感じでマクドの前を

通り過ぎて行こうとすると、



キーボー:「ツネさん!こっち!」



なんと、

そのまま降って行くのかと思いきや、

側道を登って行くとのこと。


側道というかこっちが本道なんかな?


ブリーフィングで説明があったらしいw



キーボーさんおらんかったら、

またコースミスするとこやった驚き



この道を登り切ると、

R24との交差点まで降って行きます。



交差点を右折して、R24を西進。

私の貧脚でも追い風に乗って

そこそこ進むことができました。



紀ノ川を跨いでK13に入り、

さらに西進。



ここでも少し追い風に乗って

進んで行きます。



事前にTwitterで知った情報によると

後半の海岸線では、ほぼ向かい風らしく

追い風らしい追い風はこの西へ向かう

紀ノ川沿いからPC1までのコンビニくらい。



折り返しの田辺までの山間部も

若干追い風ですが、登りのため

あんまり恩恵を受けません。



ということで、

この平坦区間をがんばりました。



私たちより先行していた女子ローディに

追いついて吸収。



ちょっとしたアップダウンの

アップのところで抜かれて

平坦でまた吸収、みたいなことを

繰り返してましたが

PC1に着くまでの最後の方は何とか、

私が先頭で引くことが出来ました。



そんな、なんやかんやでPC1に到着。


セブン-イレブン 海南沖野々店 073-487-3510





下矢印





貧脚なりに前を引いてたので、

女子ローディの方にお礼を言われましたが

隠キャぶりを発揮し、



「あっ、いえ」とあ行のことばしか

発することが出来なかったです真顔



ちなみに、先に出発したこの方と

これ以降再び会うことは

ございませんでした。



めっちゃ速い。



さてお礼を言われたのは良いのですが

疲れが出始めてたので...





序盤も序盤やのに早々にレッドブルを投入。



翼を授けてもらわんと、

もはやダメでした真顔

※まだ74キロ地点



キーボー:「えー、早すぎるでしょ泣き笑い



ツネ:「イヤ、もーのまなやってられへん」



次のPC2までの休むところを相談します。

80キロほど先の距離なので

結構間が開きます。



キーボー:「この間に、ぼくの行きたいパン屋さんがあるんで、そこによるか、道の駅龍游によるかの2択です。」



ツネ:「とりあえず、パン屋さん行ってみますか?」



キーボー:「そうですね。以前DARUMAさんとライドしたとき、休みでよれなかったんですよ〜。」



ということで

補給とお手洗いを済ませるとリスタート。



程なくしてK18に突入、登りが現れます。



この登りがまた道が狭い上に

斜度がえげつないかつダンプが

結構通ってきて危険が危なかったので

体力を消耗させないようにゆっくり登坂。

※単に脚力がないだけ



気温もかなり上昇して結構汗だくに。





坂を登り切り、ダウンヒル。



また登りに差し掛かる直前に売店が

あったのでお手洗いのため、

よることにします。





キーボーさんがお手洗いしている間に

エナジー系ドリンク買おうと売店へ。

※またかよ



ドリンク購入しようとした時

売店のちょっとご年配のお姉さんから

質問が。



お姉さん:「どこから来はったん?」



ツネ:「...大阪です。」



お姉さん:「へぇ!?あんぐり



質問をされて距離聞いて驚かれるという

ローディあるあるのイベントをこなします。






売店にはエナジー系ドリンクはなく、

近いものはオロナミンCしか

ありませんでした。



もうちょい

強烈なヤツが欲しかったんですが。



キーボー:「また投入してますやん泣き笑い






若干お腹が空いてたので

スタート時に買った饅頭にも

手をつけます。



モグモグして休憩してるうちに

何人かランドヌールにパスされました。



まぁ仕方ありません。

加齢でムリできないから魂が抜ける



補給を済ましてリスタート。



えっちらおっちら

アップダウンを繰り返してると。



キーボー:「ここらへんにヤッホーポイントあるんですよ。」



ツネ:「???凝視なんかアプリ入れるのん?」



とかやり取りしてましたが、



なんか、話しが全く噛み合わず

不思議に思いながら進んで行くうちに

ヤッホーポイントに到着。





橋の真ん中でヤッホーすると、

こだまが返ってくるので


橋渡った先にヤッホーポイントという

ヤッホーするのにベストな場所があり

そこがヤッホーポイントと

言われているそうです。



詳しくはDARUMAさんのブログで。

https://t.co/0Mt3SNTIzM






そういうことね。

はーーん100%理解した。


釣り橋の真ん中がポイントらしいんですが

高い所は怖いので渡らず、

橋の写真のみ撮りましたカメラ



写真を撮り終えるとリスタート。



すると、キーボーさんのおすすめの

パン屋さんのところまできました。



キーボー:「ここです!」


食品加工販売 CONSERVA 080-4972-3760


しかし...




休業中!!


いつ再開するかの目処は全く分からず。


このパン屋さんが目的のライドで

ここまで来て休業中やったら

つらすぎるな。





キーボー:「あのイタリア国旗がかかってるうちがお店です。」



ここで写真とか撮ってるうちに、

またランドヌールに抜かれたりします。



あんまり速さは気にしてないけど、

抜かれて行くのはちょっとイヤですね昇天



お昼近くになってお腹も空いたので、

道の駅龍游でお昼ご飯にすることに。



コンセルヴァを後にするのでした。



つづく



ブログ村の順位が上がります!

良ければクリックお願いしますm(_ _)m