当ブログをご覧いただき、

ありがとうございます。ツネです。



日の出が早くなって、

気温も上がってきました



もう春ですねにっこり



ということで、

先日エントリーしたブルベのお話です。



自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



この記事は2023年3月4日(土)の

出来事を書いたものです。



以前、キーボーさんと奈良へ

モーニングを食べに行ったライドをした時に、

今回のブルベに誘われました。



時期的にもあんまり寒くないし、

土曜日出発なのでちょうど良いかなとは

思っていましたが、距離が300kmと、

ロングライドをそんなにしてない

私にとっては、ちょっとハードルが

高いなぁと思ったり。



獲得標高も3000m越えで

結構登りますしお寿司昇天



とはいえ、言い訳ばかりしてると

いつまで経ってもなにもしないと考え、

思い切ってエントリーする事に。



ブルベがスタートする前日に

大きめのツールボトルを購入して、

パッキング。




・タイヤチューブ2つ

・タイヤブート

・パンクキット

・アーレンキー

・タイヤレバー

そして、今回1番フォーカスしたいのは...


PEKOさんの軽量輪行袋


全部入ってくれるだろうか...





入った。スゲー無気力



これで出先でトラブっても

何とかなるわーー。



詰め方が下手やからジッパー閉めたら、

割とパンパンやったけども。



準備をしてたら

結構時間がかかってしまい、

寝たのが11時過ぎ...



私は自走で現場に向かわんといけません。



しかし、久しぶりのブルベだったので、

興奮してかなかなか寝付けず...

※とはいうてもいつのまにか寝てました。



しかも、目覚まし鳴る前に

目が覚めましたよ凝視



3時間寝れたかビミョー真顔



とりあえず準備して3時半近くに出発。



大阪市内を南下します。



天六あたりの繁華街を通ると

歩いてる人が結構チラホラ。



みんな、こんな朝早くに

一体何をしてるのか?

※お前や



大和川を渡って、堺東に到着。



ブリーフィングが既に始まっていたので、

焦ってバイクを止めて、輪の後ろに。



ブリーフィングが始まって割と時間が

経っていたようで、私が聞きはじめると

すぐ終わってしまいました驚き



キーボーさんの姿を見つけたので

挨拶します。



キーボー:「ツネタイムですね」



ツネ:「用意してたらなんか、寝るの遅くなってしまって...。キーボーさんは自走で来ました?」



キーボー:「いや、クルマです。仕事、ギリギリまでしてたんで直できました。」



ツネ:「マジで!?先週沖縄のブルベに出て、なんか一昨日ぐらいにUSJ行ってるツィートしてなかった?寝てんのん?」



キーボー:「3時間位ですかね。仕事が忙しすぎて、それぐらいやらんと(遊ばんと)もうやってられませんわ」



ツネ:「早死にするで...」



キーボー:「楽しまんとね...。」



とか話してたら、キーボーさんの知り合いが

キーボーさんに話しかけてこられました。



ブルベの参加者ではないようですが、

見送りに来られたみたいで

岐阜にお住まいの方らしいです。



岐阜から...見...送り?



情報が多すぎて、私の中で

全く処理ができません。



その方から差し入れをいただきました。





財布の中に入れて補給食と

させていただきますよだれ





下矢印





私はご飯を食べずに

ここまでやって来たので、

スタート前から少し空腹気味に

なってました。



スタート時間が迫ってるので

ちょっと心配でしたが、

空腹気味でスタートするのもリスキー。



駅のすぐそばの公衆トイレで用を足すと、

朝ご飯を買いにローソンへ向かいました。



今食べる用と補給食用に

大福を2つ買って、1つは即効完食。

もう1つはジャージのポケットに。



大福を食べ終わって

キーボーさんがいる場所に戻ってくると...



キーボー:「車検始まってますよ驚き



ツネ:「ヤバいヤバい!!」



焦りながらスタッフの方に

自転車を見せに行き、車検してもらいます。



ブリーフィングに遅れた上に

車検も1番最後っぽい魂が抜ける



スタッフの方には

非常に申し訳ない気持ちで

いっぱいおっぱいでした。



スタッフの方から


「スタート、オーケーですよ〜。」


という号令がかかったので、



他の参加者はクリートをはめて

スタートしていきます。



私も遅れないようにスタート。

ガーミンにマップを入れて、

スマホにはキューシートをいれては

いるんですがちょっと困ったことに

ですね...。



どちらも老眼が入って来た私の目には

ツライんですよね。



小さくて真顔



前の人が迷いなく進んで行くので

とりあえずついて行きます。



ある踏切を越えたとき、先頭が前に行くので

そのまま前に付いて行きました。



すると...



キーボー:「ツネさん!こっちこっち!」



10キロも行かんうちに

いきなりコースミスしそうになったw



ツネ:「あの先行した人たちどうすんのかな?」



キーボー:「さぁーー?」



最初のチェックポイントは

フォトコントロールです。

↓↓↓

旧三日市交番(河内長野市指定文化財) 0721-62-5050



最初の方は、割と固まっていましたが、

先程のような、コースから外れたり

ペースが合わんかったりで

結局、キーボーさんと2人になりました。

多分。



キーボーさんと行くときは

大体私が前なので、

後ろの状態はわからんのです。



河内長野の駅を南下して、

第一フォトコントロールに到着。


結構、ランドヌールが居ました。



順番を待って私の番。





写真撮影してツィートするとリスタート。

和歌山に入るのに

紀見トンネルへ向かいます。



それにしても、

紀見トンネルまでって、

こんなに遠かったっけ?



まだ20キロ位しか経ってないけど。



キューシートを見ると自己判断で

紀見峠を使ってもいいと書かれてましたが

トンネルもちょっと怖かったですが

先のことを考えるとトンネル一択でした。



いつもは旧道に向かうところを直進。



結構長いトンネルをくぐるとそこは...



和歌山でした。

※ひねりなし



つづく



ブログ村の順位が上がります!

良ければクリックお願いしますm(_ _)m