当ブログをご覧いただき、

ありがとうございます。ツネです。



今回はキーボーさん、DOIパン絶賛の

京都のパン屋さんへおつかいに

行ったときの話です。



◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️


この記事は2023年2月12日(日)の

出来事を書いたものです。



自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



自転車を始めたての頃は、

自転車乗るだけでも楽しかったのですが

コロナ禍を経て、自転車部品の需給不足、

さらにはディスクブレーキへの

コンポ移行による価格高騰をうけるやら

なんやらで、自転車に乗るだけでは

楽しみを見出すことが情けないことに

できなくなりました。



かと言って自転車に乗り始めて

10年近くになり、

ここで全てを辞めてしまうのは

何となくもったいない。



健康維持のために比較的、

時間の都合がつけ易いジョギングが

目下のところメインの運動に

なりつつありますが、

私の走り方がイマイチなせいか、

健康維持といいつつも、

週に何日かジョギングしてると

どこか体を傷めることが多くなりました。



私にとってジョギングは

自転車に比べると

キツイ運動のようです。



なので、たまに自転車に乗る方が

体に掛かる負荷を幾分かマシにして

運動続けるのにいいかなと

思うようになりました。



しかし、冒頭にも書きましたが、

ただ目的もなく自転車に乗るのは

若干ツライ...



そこで、目的がなければ、

作ればいいじゃない!



ということで「お使い」と称して

自転車に乗ることにしました。



手始めにどこにお使いに行こうかと

考えたときに、前から、行こう行こうと

思って行けてなかった「ANDbread」に

行くことにしました。

※何回行く行くいうねん



平坦しかないし、

3月に300キロのブルベに

エントリーしたから

距離的にもボチボチ遠いので

練習にちょうど良いでしょう。



多分。



ということで、淀川をCR沿いに進んで

京都に入り、GoogleMapと

多少睨めっこしながら、現場に到着。






AND Bread 075-746-2223



お客さんがすでに居られていて

人数制限がありましたが、

少し待つだけで購入できました。





ハードパンや、

クッキーがありましたが...





パンの値札には名前ではなく、

数字が書かれてて。



購入するパンを数字で言うスタイル。



タバコかよ!あんぐり

吸わへんけど。



品物の名前わからん不安



まぁ数字言えばええだけなんすけど。



とりあえず、

ショーケースに陳列されてる

パン&クッキーは全て購入。



「ANDbread」だけに。



上手いこと言うやん指差し

ヒューヒューだよ。



パン買ってレシートもらったら

レシートに名前書いてました。



最初からそう言うてくれたらえーのに〜。



ちなみに私が買い終わるやいなや

またお客さんが来ました。



繁盛してるなぁ。

ヒューヒューだよ。



と言うことで来た道を

トンボ帰りして帰宅。



ノー補給ライドだったので、

最後はヘロヘロになりながら

ペダルこいでましたネガティブ



買ってきた品物は、


・キタノカオリのチャバタ

・チーズチャバタ

・チョコと胡桃と苺のパン

・アーモンドクッキー

・チョコレートクッキー

・ココナッツクッキー

・フィナンシェ


です。





どれもおいしかったですが、

程よい甘さと苺のちょうど良い酸味が

バランスよく混ざってた

チョコと胡桃と苺のパンが

美味しかったです。



オクサンにも好評でした。



クッキーも濃厚でもちろん

これも好評でした。



買いに行って良かったなぁ。




おわり



ブログ村の順位が上がります!

良ければクリックお願いしますm(_ _)m