当ブログをご覧いただき、

ありがとうございます。ツネです。



水星の魔女見てますけど、

おもしろいですね。



展開が早くて、

この時点でもうこんなネタバレすんの?

とか思いながら見てます。



それはそれとして、

10月のライドの話です。



◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️



この記事は2022年10月1日(土)の

出来事を書いたものです。



としさんが古傷の手術をするため、

当分自転車に乗れなくなるということで

前回のライドを走り納めとしようと

考えていたのですが、

まだ入院までは日にちがあるそうなので

今回のライドをホントの走り納めに

しようということで、

キーボーさんの目当ての

生駒のかき氷屋さんまで

ライドすることになりました。



生駒が目的地なので集合場所は

どうしようかと3人で色々話した結果、

いつも通り、8時・医大裏集合に。



今回、キーボーさんが夕方位までに

帰宅しないといけないそうなので、

あんまり距離走れないなと思い、

ちょっと距離を伸ばすため

私は勝尾寺に行ってから

医大裏を目指すことにしました。



早めに出発しようとしてましたが、

自分見込みで割とギリギリに

なってしまったので、

様子見しながら勝尾寺へ。



西田橋までやって来たのですが

登ってから向かうと、

遅刻する危険があったので、

ここは大人の階段を登って

勝尾寺を登るのを諦めました。



西国街道→安威川沿いに

医大裏を目指します。



久しぶりに通った道だったので

若干道に迷ってしまいましたが

医大裏に到着キメてる






到着時間は...



7時20分!



40分も早く着いてしまったw



これやったら、勝尾寺行けたか!?



まぁ大人の階段登ったからいいでしょう真顔



早く着いたことをツィートしてるうちに

キーボーさんも到着。





とりあえず写真撮って、

少しばかりだべってたら

としさんも到着。






何で突っ込んでくるんや。

危なかったよ!






とりあえず、ちょっと3人で

話して朝ゴパンするのに

どこ行くかを決めてライド開始!



しかし出発の際、

私だけ草が生い茂った道を通ってしまい...





見事に引っ付き虫の餌食に。


とし&キーボーさんからは、


「なんであんなとこ通るんやw先週とおれへんかったやんw」


と言われる始末。



うっかりしてたのですよ...多分。



信号待ちのときにチョイチョイ

取ったんですけど、

これが中々とれませんで

全部取りきれずリスタートちょっと不満



とりあえず、

先ほど医大裏で決めた

目的地のパン屋さんへ。



私はあんまり地図覚えられないんですけど

何故か先に...。


K144を東へすすみます。



ツネ:「ここら辺ですかね?」



キーボー:「右手に見えると思いますよ」



とかいうてる間に通り過ぎてましたw



というわけで、少し戻って
道路の反対側の方へ。





Boulangerie Lumiereさんです。





バイクを止めると店内へ。

開店からそんなに間がなかったのか

パンがみっちりです。




下矢印



下矢印



下矢印



下矢印




とにかくめちゃくちゃパンある。

すごいわあんぐり





私はベーコンチーズと

くりあんバターをチョイス。



パンを購入すると、休憩するのに

良さげな公園は付近にはないので

東の方にある山田池公園へと向かいます。



山田池公園は初めて来たのですが

結構大きな公園でした。



とりあえずパンを食べるのに

適当な場所を探します。



山田池に浮見堂があったので

一旦そちらへ。





ここでパンを食べようと思ったのですが

岸の方を見ると、

ちょうどいいベンチがあったので...





下矢印





そっちで朝ゴパンをたべることに指差し





ベーコンチーズも美味しかったのですが

くりあんバターがこれまた、美味しい!



パリパリのフランスパンに

くりあんの甘さとバターの塩っけが絶妙泣き笑い



また食べたくなりましたよ。





気候がめちゃくちゃ良くて、

1時間ほどここでだべりまくり泣き笑い

※ほぼ私が...



とりあえず、

「兼業主夫はめっちゃシンドイ」ことを

話してましたw



長時間ダベり過ぎてるうちに

かき氷屋さんの開店時間が迫ってきたので、

山田池公園を後にして、

生駒へと向かうのでした。



自転車自転車自転車




つづく




ブログ村の順位が上がります!

良ければクリックお願いしますm(_ _)m