◼️前回までのあらすじ

 当分としさんが自転車に乗ることが

 できなくなってしまうということなので

 走り納めするため、

 京都へパンライドすることに。

 目的地のKANKIYOさんでパンを購入。

 自販機でキーボーさんが

 うっかりホットコーヒーを買ってしまう

 ハプニングも発生して!?



◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️



木屋町通りから

鴨川の土手へバイクを走らせ...




下矢印



程よい広さの場所を見つけ、

購入したパンを食べます。




下矢印



下矢印




少し小さいですが、

色んな味を楽しめるので加齢のため、

量を食べれなくなったワタシには最適。

マジ、KANAKIYOさん、

大阪に店舗構えてビュッフェイベントを

毎月開催してほしい...。




ワタシととしさんは、写真もそこそこに

結構パンをパクパク食べていたのですが、

キーボーさんは写真の構図を決めるのに

時間をかけていました。



キーボー:「あっ!」



ツネ:「どうしました?」



キーボー:「ステムバックにコーヒー入れてました...取ってもらっていいですか?」



キーボーさんは膝の上に

購入したパンを広げて写真を撮ってたので

動けない状態でしたw



しゃーなしにコーヒーを取り出して、

キーボーさんに渡します。



キーボーさんはワタシにお礼を言って

コーヒーを手に取り、コーヒーを含めて

パンの写真を撮り終えました。



キーボーさんがパンをあらかた食べ終えると

次はどこへ行くかと、

としさんが尋ねてきます。



ワタシの予定では

「AND Bread」さんへ

行く予定でしたが

何故かそこは避けたい様子...。



少なくともワタシにはそう見えました。



まぁキーボーさん情報で昼近くになると

パンも少なくなっているし、

それにこの場所からあんまり離れてないので

そんなにお腹も減らないということが

あったからでしょうが...。



しかしワタシはそんなに引き出しを

持ってないのでどうしよっかなとか

思ってると...



キーボーさんが以前、DARUMAさんと

小径車ライドしたときに行った

洛北のパン屋さんでデザートをたべれると

教えてくれたので、

次の目的地はそのパン屋さん、

「BRUGGE洛北」さんに決定。



そうと決まると

鴨川の土手から河原町通りに

復帰して北上することに。







下矢印





下矢印




宝ヶ池通りをゆっくりと登坂。


キーボーさんの指示に従って、
街中を進んで行きます。




おっ看板や。小っさ。




少し坂を登ると

「BRUGGE洛北」さんに到着!





下矢印





ワタシたち以外もお客さんが。

感染予防のため前のお客さんが

買い終わるまで外でバイクを止めて

待機します。



10分程待ってワタシ達の番になり、

お店の中へ。



お店に入るや、

キーボーさんが声を上げます。





キーボー:「洛北フレンチありますやん!」



キーボー:「これスゴイ、人気あるんですよ。」



確かにこれは美味しそう。



一旦、店内のパンを

一通り見てみることにします。






下矢印





どれも美味しいそうですが

先程のKANKIYOさんのパンで

結構お腹が膨れているため、

当初の予定通り、こちらでは

デザートを食べることにしました。


甘いものは別腹なので...


パンはまた今度に。
ちょっといつになるかわからんけど。



BRUGGE洛北さんでは店舗の奥に

イートインスペースがあり

そこで購入した品物を

食べることができます。





下矢印





ワタシは、

シュークリームとマロンタルトを購入。






下矢印





どちらも美味しいのですが、

シュークリームがめっちゃ大きくて

ひと口でうまく食べれず、

カスタードクリームが

飛び出してしまいましたw



どうやったら中身飛ばさずに

うまいこと食べれるんや。



次回の課題管理としておこう(しない



お昼の時間帯はかなり暑かったのですが、

店舗を林のそばに構えているため

日が遮られて結構涼しく、

過ごしやすかったです。



キーボーさんが

DARUMAさんと来た時は真冬だったらしく、

めっちゃ寒かったらしいですがw




あまりに居心地が良いのと

イートインのお客さんが

ワタシ達だけだったので

30分ぐらい話してました。



この時点で

もう動きたくなくなっていましたが

まだ復路が残っているのでリスタート。

BRUGGE洛北さんを後にするのでした。

自転車自転車自転車



つづく




今回で終わろうと思ったんですが

終われませんでした。

長々とすんません。



ブログ村の順位が上がります!

良ければクリックお願いしますm(_ _)m