当ブログを読んでいただき、
ありがとうございます。ツネです。


先日は、新めう会2020が開かれました。


その時の様子をちょこっと記事にします。


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

この記事は2020年1月25日(土)の
出来事を書いたものです。


この日、午前中におはみのから
帰ってきた後とりあえずその日の
出来事をブログに書き出しました。


本当はその後、チャッチャッと
自転車とか洗えばしたりすれば、
良かったんですけど、
結構ウダウダしてしまいました。


というのも、何もしない時間って
最近あんまり取ってなくって…
ゆっくりしたかったのもあったから。


とは言うものの、宴会に向けて準備を
しなければいけません。


しかし、会場の設営や買い出しとか
特に指示されてないmeが
何をするのかって?


以下のDMのやり取りを見てください。




う~~ん?




振られてるやん(゜_゜)



オクサンに何か仕込みでも
しょうかということを匂わすと。


オクサン:「そんなんせんでえーんちゃうん?」


とバッサリ。


まぁ、無視しても良いのでしょうが
期待されていることの
100%はムリだとしても、
ツネ30%位やったら
期待に沿いたい気持ちが
なきにしもあらず……


ちょうどワタシには最近手に入れた
アイテム、パジャマジャージがあるので
これと絡めればある程度は
行けるのではないかと思い、
ちょっと準備を始めることにしました。


とりあえずワードで100%があるんで
ここから攻めるかと思い、
Amazonでグッズを検索してみると。


ソコソコしよる……


ちょっともったいないんで、
ダイソーに何かお盆ないかいなと
探しに出かけますが、
紙皿とかしかなく。
お盆も四角いトレーしかない。



あきらメロン🍈しようかなと
思いましたが、試合終了にはまだ早い……


もうちょい頑張って
ホームセンターに行くと。


ちょうど銀色の丸いトレーが!!


お値段も手頃だったんで
即ゲッツ(σ・∀・)σ


よし、とりあえず最悪、
なんや何もないんかい!
disられることは回避できた。


しかし……、


ツールはそろってもソフト、
つまりネタが無ぇ……○| ̄|_


どうしょうか……


まぁお盆で隠して、
おはみののいつもの遅刻ネタしたら
何とか行けるやろ。


練習してないけど
(|||´Д`)


とか思いつつ、道具をそろえたワタシは
オクサンの冷たい視線を感じながら
パジャマジャージを装備、
その上から私服を着こんで会場へ。


持ち込みの品物を途中で
ピックアップしながら
会場まで歩いてたら、
後ろからスタスタと
歩いて来られた男性にパスされました。


ドイターのリュック背負ってはったんで
もしかして参加者の人かと思ったのですが
会場をパスされたので
関係ないひとやったんかなとか
思いつつ会場へ。





会場はセミナーとか開かれるような
一室を借りきり、そこに各自が食べ物を
持ち寄る形式。




もうすでに準備が整いつつありました。


先ほど、
ワタシをパスした方も会場に……( ゚□゚)

実はトータスさんでした。


ジャージと自転車なかったら、
わかりませんでした(^o^;)


お酒をわるための
トマトジュースやったかな?

それを買いに行ってたみたいでした。
アザッスm(_ _)m


オードブルを準備してるめうさんから


めう:「食い散らかされる前に映える写真撮りたい人は撮って下さい(棒」


と促され、急いで写真を撮りまくります。





下矢印




下矢印




下矢印




下矢印




りこさんはチヂミを
持ってきてくれました。


後、写真撮れてませんが、
せんちゃんや、パンダさんのオクサンが
手作りしてくれたチーズケーキ、
ローストビーフとかもありました。

どれも美味しそう。
いや美味しかったです。


準備してる中でめうさんから、


めう:「今日はどないするんですか?小道具ありますよ?」


というとアキラ100%の蝶ネクタイを
見せてくれました。


ワタシはシャツのすそを若干めくって、
用意はしてる旨伝えると、


ツネ:「いつの段階でした方がいいんですかね」


と質問。すると、

自分のタイミングで良い具合で

とのこと。


ムウ……。
逆に難しいな。


とかやってるうちに準備も整い、
人もほぼ揃ったので……


宴開始!生ビール生ビール
※キャーさんは、まだ宴会始まってないのに
 謎のお酒追加の買い出しに行ってましたが。





めうさんが
いきなりワタシに音頭をふったので
ワタワタしながら音頭とって乾杯!





Kamoさんが、
自前の煮卵とローストポークを
その場で切り分け。


実演販売感がでてプロ感がパネぇ……



そして宴会が始まり、
もう色々食べたり飲んだり、
話したりして楽しんでいると、
自分が準備していることを
しなくてもえーかなと考えてました。


というのもワタシの属性は
計算よりも天然。


狙って何かをするとたいていスベって
勝率はツネ0%。


わざわざ、
空気を悪くする必要もあるまい……


そんなことを考えてたときが
ワタシにもありました。


しかし、その安寧な時間も破られるときが。


めうさんやったかな?
誰かがワタシのパジャマジャージを見て、
話を振ってきたのです!


ムウ、これはどう動くべきか!?


この流れから行くと
自分が考えてた話をすべき……



では……ない。


かといってモジモジしていては、
空気が淀む。



ここは一挙に行かねば!!

そう決めると神経を
着こんでいるジャージの方へ……




全集中……


パジャマの呼吸……


壱の型!


そう言うと(言ってない

ワタシはシャツの下に仕込んだ
パジャマジャージにオールアウト!
※あってのんかこの使い方。


そして脱ぎ終わると同時に
セッティングしておいたお盆を
リュックから取り出し、
お盆を局部の前へ!!


(キーボーさん撮影)

脱衣寝巻!!
加えて丸御盆(大)
ヘルメットも忘れずに!!


この出来事に会場の人から
あたたかな笑いが!!
※苦笑かもしれません!コスパ悪いな。


さらに用意された
エヴァのコスプレセットがあり
ここで被せて、女装も行きましょうと
めうさんに促されます。


ここは乗っとかんとあかんな!と思い、
ついたての裏でゴソゴソ着替えました。


着替え終わると
タイミングはわからんかったんですが
とりあえずついたての前へ!




3人でスリーショット。


過去受けたことないシャッター音に
ひびりましたが。


さらにたかはすさんも巻き込まれ、
綾波レイのコスチュームプレイを
するはめに。




すると、衣装着たとたん
下からのアングルを激写される
辱しめを受けるという。



そして、あんだけパジャマパジャマ言うて
disってたのに……





がっちり着こんでマンデー!!
※土曜日やけども


パジャマジャージを着ためうさんですが
そこはかともなく似合ってるような
着こなしてるような。

パジャマを着ためう………(  ̄- ̄)


………


……


( ゚д゚)ハッ!


パジャマ着ためう


着ためうパジャマ


着ためうのパジャマ


鬼めうのパジャマやん!
※ムリヤリすぎる


ということでタイトル回収(違う


わたしも成果はどうあれ、
やりきったので脱け殻に。


後は、リップちゃんとサッキーさんが
同世代だったことにビックリしたり……



そんなこんなで
ワタシはくにかつさんに
何か3回位持ち上げられたり……


Juriさんがお盆使って
サービスサービスしてくれたりしてたの
写真に撮ったりしてました。




えー写真撮れた思たら、
もんきー快速さんの首がホラーな感じに
なってた………


部屋の貸し切りの時間も
押し迫ってきたので、
後片付けをして終了。


ワタシは食べ過ぎたのか
トイレに何回も行ってましたww



帰りに阪急へ向かう通路で
刀剣乱舞の特大ポスターがあったので
女子たちが刀剣男子を激写してました。




ワタシはここでお別れして
電車乗って帰宅。


家に帰るとまだ起きてたオクサンと
話ししてました。

この中で、お盆を買って芸?したことを
伝えると、


オクサン:「どんなん買ったん?」


と聞かれたんで、購入したお盆を見せると。


オクサン:「あかんやん!」


とダメ出し。


確かに、いい年こいた自分の旦那が
アキラ100%のパクりをし、
なおかつ爆笑をとれず、
なま暖かく笑ってもらった事実を
聞いたのです。
大変心苦しいにちがいない……


申し訳ない気持ちで
いっぱいがおっぱいになったんで
素直に謝ろうと
重い口を開けたまさにその時。




オクサン:「(お盆)おっきすぎるやろ!!」



ツッコミそこ!!?
Σ( ̄□ ̄;)


おわり



会場をセッティングしてくれた
幹事のめうさん、リップちゃん、
そして、おいしい手料理および品物を
持ってきて下さった皆さん、
ありがとうございました!

おいしいものをたくさん食べれ、
自由に動けて大変楽しかったです。
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ブログ村ランキングに参加してるんで
よろしかったらクリック願います。