当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。ツネです。

やっと金曜日仕事納まってないですが、
仕事納めしました( ´_ゝ`)


土曜日ライドに行きたかったんですが、
疲れて起きれまへんでした。


まぁおうちの掃除もあったんで、
いーんですけどね!!


■■■■■■■■


この記事は2019年12月18日(水)の
出来事を書いたものです。


この日は平日でしたが、
有休を使って、ライドするという、
ワタシとしては
ちょっと思いきったことをしました。


そもそもは、この前のなおとさんを
フィーチャーした飲み会のときに、
めうさんとロングライドって
あんまりしたことないんで、
予定ないんですかみたいなこと
聞いてみたら、


平日の方が行き易い


って言うことで色々スケジュール調整して、
12月18日にライドすることに決定!


その日を楽しみにしていました。


しかし、
ある日、仕事を終えて帰ってきたら
めうさんから連絡が来てたので、
見てみると。





マジかよw

しかもピンポイントでっw



その後、
めうさんから次々送られてくる
天気予報の情報は。





下矢印





全っ然、良くならね~~。


ですが、前々日になると予報が好転。






おっ、
天気太陽良くなってるやないかーーい\(^o^)/


っつーことでライド決行!

にはなったんですが。


前日、決行雨が降ってて
天気の調子がイマイチなんと、
リコさんがちょい気管支の調子が
良くなかったんで……


毛馬こうもんで集合して、
そのあたりのグルメスポットで
グルメ食べるライドに変更となりました。


星空星空星空星空星空星空星空


んで当日。


集合が遅めだったので、
ゆっくり起きるとオクサンと娘は
もうすでに起床済み。


めうさんとリップちゃんが
毛馬こうもん付近で8時頃に
シクロクロスの練習してるっつーことで、
それをちょっくら見学しようと
モソモソ準備をはじめました。


前回の飲み会のときに、
何でパジャマジャージ着てないんすかって
言われたんで……


しゃーなしにパジャマジャージ装着して、
ウロウロ準備してると。


オクサン:「何や起きてきたと思たら、また寝んのかいな!!Σ( ̄□ ̄;)」



ツネ:「オイオイ。なんでジャージをオマエがいじんねんッ!(>д<)ノ」


オク:「フフッ(´_ゝ`)」


ツネ:「( ´∀` )b」


オク&ツネ:「ウェーイ(・∀・)人(・∀・)」



とかやりとりしてたら
結構ギリギリな時間になったので出発。

すると。



オイオイ。


めっちゃ、どんよりしてるやん!?



天気予報では雨止んでるはずやのに。


まぁ、どんよりしてるだけで……
雨降らんやろ( ´_ゝ`)


とか思てると。


出発して2分で。


……めっちゃ本降りになってきた!!


たまらず雨宿りしてると、
めうさんからどうするんかの催促ががが。


雨の中待たすのもアレやし、
ちょっと8時には遅れぎみ。

というか遅れてたし、
これはアカンと思ったワタシは
小雨になったタイミングでリスタート。


ちょうど登校時間だったからか、
学生たちの逆走ママチャリに翻弄されつつ
毛馬こうもんへ。




まぁとりあえず撮るよね。
※急ごう。とりあえず急ごう。


どこに2人いるんやろとかと思って
大川のCRの方をキョロキョロすると
草むらの上をウロウロしてる2つの影が。
\(^o^)/




下矢印




リップちゃんぶれちゃったよ。
まぁええか( ´_ゝ`)
※アカン


パイロンおいて八の字かいたりしてました。

ロードでしたが草の上やったりしたら、
ちょっと位できそうなんでワタシも参加。




下矢印



ボトル掴みや……


スタンディングスティルの練習とか
しました。




練習っぽいことや、
毛馬こうもん開いて何かの作業船が
出発してたりしてたの見てたりしてたら……
※「たり」が多すぎるっ




下矢印




えー時間になってきました。

がっ、
集合時間にはまだまだ間があります。


ちょっとライドっぽいことしようとなって、
海の方へ自転車自転車自転車




草の上走った後に
アスファルトの上へ行くと
めっちゃ転がって行くのに
キャッキャッしながら西へ向かうと。





雨がまた強くなるってね傘傘
( ´_ゝ`)




とりあえず雨宿りしよーぜ!!ってなって

街中に緊急避難。


リップちゃんがネットで探してくれた
よさげなお店へ向かうと……自転車自転車自転車アセアセ




オープンのはずやのに
クローズ……ガーンガーン

何でw


さすがリップちゃんやで!!
(´_ゝ`)


他の良さげなお店を探すんですが、
雨脚が強くなってきた状況下の
ワタシたちに選択の余地はなく。


昭和の香りを残すどころか、
むしろ推してるかのようなカフェへ
ピットイン。




店内へ入ろうと思ったまさにその時!




えっ、何の公演……
ワタシたち大丈夫かしら💦


とは言うものの、
最近やりすぎ都市伝説SPを見て、
あながち間違いではないという考えも
なきにしもあらずな気持ちにもなったり
しなかったり。アイマイ。


入店するとおばあちゃん1人で
キリモリされてました。

注文して待ってると、
店内のテレビにはNHKが放送されてて
夫婦間のセックスレス問題がトピックに。

さらにおばあちゃんと他の常連さんぽい
お客さんとの会話もソレ系のアレに……。


朝の10時位にも関わらず、
セックスレスとか、またセックスレスとか
言うパワーありふれすぎるワードを
聞かされてると、
番組内でこんなん何回も言わされてる
女性アナウンサーが不憫になってきたり
思うことしきり。

セクハラにはならんのですかね?
仕事やから仕方ないんか。


そんなどーでもよいこと考えてたら、
注文したモーニングが運ばれてきました。




昔懐かしい感じのヤツ~。


モーニング食べながら、
ダベってたんですけどこの時、
2人がめっちゃシクロクロスを
推してきはるんですよ!(^o^;)


リップちゃんが
淡々とドンだけ面白いかを説明してるのを
聞いてると……


めっちゃほしなってきますよね!


最近シクロクロスバイク
ばっかり見てますわ。


でも
ちょっと先立つもの無さすぎやから、
今年ムリ。
来年のシーズンに買えたらえーなぁ。

ドンだけ~~。


まぁ、そんな夢まぼろしはさておいて。


モーニングを食べ終わり、まったりして
グータン・ヌーボー的展開の後に、
お店を出てまた毛馬こうもんへ……。


河川敷の方に戻ってきたとき、
先に降りためうさんを見ると。


コケてる~w




あんまりに地面がグショグショだったんで、
すぐにウェアまで水がしゅんでしまい、
倒れたまんまのポーズは取ることが出来ず、
即立ち上がり。



マジ、グショグショw

リアクション芸は向いてないことが
判明しました。
※誰も目指してない




まだ集合時間まで間があったので
河川敷をグールグール回ってました。


ワタシもリップちゃんのバイク借りて
走ってみたら、おもすろーーい。

めっちゃ欲しくなるやん( ´_ゝ`)



遊んでたら、ザッキーさんから

迷子になってる

との連絡が!ポーンポーン



しかし、


なんとかなるやろ!

大人やから!!


ということで誰も迎えにも行かず、
引き続きそのまま遊んでると、


ザッキーさん到着!




大人~~。
※無事到着

リコさんは雨の影響でまだ未着だったので、
毛馬こうもんのところまで戻って待機。





柵にスズメが止まりまくってたので、
リップちゃんが近づいて撮影。


ふつうであれば、
飛んで行きそうな距離やのに
全然飛んで行かへん。





優しさがにじみ出てるのか?
イヤイヤそんなことは。
いやでもありうるのか?


めうさんが何してたんかは
覚えてないです。


スズメの写真を撮影し終えてしばらくすると
何か遠目から急いで、
こっちに向かってるローディが!





リコさん到着!


めっちょ急いできはった感がありますが、
実際そうでした(^o^)


とにかく全員そろったところで、
ライド開始!

今年中に終わるのかこの話!


乞うご期待!!



つづく



読んでもらってありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してるんで
よろしかったらクリック願います。