当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます。ツネです。


平成は今日で終わりですね。


節目の日だから、
なんか特別なこと書いたら
えーと思うんですが、
とにかくブログ書く時間を作れなくて
ライドのネタが溜まる一方。


しかも私書くのがチョー遅いんで
これまた難儀してるんです。


ちょっとずつでもライドのネタを
消化して行こう思います。


出来ることからコツコツと!!


■■■■■■■■■■■■


この記事は2019年2月16日(土)の
出来事を書いたものです。
※ふっる


この日はめうさんが
用事かなんかやったかなぁ。


おはみのには来られない
ということでしたが、

前日金曜日にとしさんが前週に
観戦しに行ったシクロクロスのレースで
GSJの園長(代)のあだっちゃいさんから
預かりモノがあるということで、
とりあえず私ととしさんは
シンイツ集合となりました。




うむ、この日はギリギリセーフ。
7時ちょうど到着やで!


としさんは、もうすでに到着済み。

私にあだっちゃいさんからの
預かりものを渡してくれます。


テッテレーー!!





GSJ特製携帯ストラップーー!!




これは、
あだっちゃいさんのお腹にパンチ入れんと
もらえんヤツやん!!


何でこれを……!?


とし:「いつまでもっとかなあかんねんな、みたいな感じやったんちゃう?」


そっ、それは失礼しました。


イヤね、言い訳させてもらうと
GSJって朝が早くて、
うちから出発して間に合わせよう思たら
朝3時起きぐらいになって、
参加がなかなか難しいんですよね……


去年から仕事も忙しくなって、
朝起きつらいんです。


まぁ気持ちの問題とは思うんですが。


それはそれとして、


この場を借りて、
お礼を述べさせてもらいます。


あだっちゃいさんありがとうございます!
お礼が遅くなってスンマセンでした。
m(_ _)m


さて、参加者の方はというと
きむらぼD、としさん、私の計3人。


少数精鋭やで!!
私はポンコツやけども(´Д`)




まぁ、これ以上は増えないでしょう
ということで出発。
自転車自転車自転車キラキラキラキラ




私が先頭でユルユル登って行きます。
※私は必死なんですけどね!!


この日は終始先頭できむらぼDが
私の介護というか、
後ろについてペースを見てくれてました。


最後はとしさんの問答無用の
大人気なしアタックを食らって終わった
と思います(ToT)





ハアハアして到着。
そんなに休憩せずにすぐリスタート。


裏高山をダウンヒルして、余野ファミマへ。




朝ご飯食べてなかったんで。
パン買って、モグモグしながら
次の行き先の話をします。


きむらぼDはゾンネさんへ
行くみたいでしたが
私は朝のうちに用事があったため、
即、帰らなあきませんでした。


ゾンネさん行きたかったんですが、
家庭優先です。


仕方ありません(・c_・`)


としさんも疲れてるそうだったので、
私に付き合ってくれることに。




下矢印




堀越峠を越えて、
K106と合流する交差点でお別れ。


きむらぼDは北へ私達は南下します。




おはみのフルする時間はなかったので
ショートコースに。


それでも時間に余裕がなかったので
さらにショートして一庫ダムの方へ。


龍下吊橋の方から帰ろうとしたんですが……





通行止め(T_T)


道路が崩落してました。




写真撮ったけど分かりにくいな。
もう復旧したかな?まだムリか。




交通量が多いのがイヤでしたが、
R173を使って帰りました。


しかし、この日は比較的交通量が少なく、
トンネル内でもストレスは
ありませんでした。


ライドより帰って来ると、
オクサンより仰せつかってた用事を
こなします。




マクドでハンバーガーを買うのを
仰せつかってたのです。( ・-・)


この日はチキンタッタが
期間限定で復活しており、
オクサンが好物なのです。



時間も推してることから、
私はローディスタイルそのままで
マクドへ向かいます。



注文してカウンターのそばで待ってたら、
携帯がカウンターの上に置かれてるのに
気付きました。


すると店員さんが待ってる私に


店員さん:「お客さまのでしょうか?」


何で私に聞くんやと思いながらも
違うことを告げると、
向こうから急ぎ足で駆けて来る
ローディスタイルの人が……


その背中には最近よく街中で見かける
緑色の四角いその大きなバッグ。


Uber eatsの人や!


その駆けて来たUberの人は
商売道具の携帯を忘れて慌てて
戻ってきたのです。


そら、店員さん私に聞くわな。
と1人納得してたら、


また同じスタイルのUberの人が
やって来ました。


ツネ:「めっちゃ流行ってるやん…_」


私が待ってる5分位の間に
3人のUberの人がやって来ましたよ。




そして、チキンタッタを無事ゲット。


買うのを待っててくれたとしさんに
Uberの人がめっちゃマクドに来てたことを
報告してたら、


向こうからまた、
Uberの人がロードに乗って
やって来ました(゜ロ゜)


マジドンだけおんねん、


もうUber WORLDやん!!
※憎しみに変わってしまう前に


そんな思いを抱きながら、
としさんと別れ帰宅。




ちゃんと2種類買いました。




オクサン、娘も喜んでくれました。


私も2人が喜んでくれたので
家庭内Uber eats業務もやりがいがあると
思いましたw



おわり



ブログ村ランキングに参加してます!
クリックよろしくお願いします!