この姑連れ去り事件が起きる5年ほど前に

 

五次元トランスレーション&プチエネルギーアジャストメント

 

をやってくれるという横浜のKISAKOさんを訪れた照れ

 

友達が何度かセッションしてもらってて

 

いろいろ教えてくれてすっきりしたしフラワーエッセンスを作ってもらえるよ~

 

ということでほんとにいそいそルンルン行ってみたキラキラ

 

こういうところへ行くときはいつもそうなんだけど何を聞こうか全然決めていかないので

 

いざ聞きたいことは?と聞かれるとハッと焦るんだけど

 

なんとなく自然に引き出してもらえるかんじ

 

提案してくれるままに じゃ、それで、、となる(笑)

 

そうして流れで見てもらうとすごく本質的なところを指摘されていつも泣く。。というか号泣えーん

 

夫の死や子供への思い、自分の奥に押し込めていた苦しみや悲しみを明るみに出されてしまう泣

 

けれども、しっかり見つめて手放すととこまで手伝ってもらえる

 

終わったあと どんな感じですか?と聞かれた時、

 

本当に心にさ~っと風が吹き抜けた感じになったのが強烈に印象に残ったクローバー

 

そしてフラワーエッセンスを調合してくれるんだけど、

 

不思議なのはすでにテーブルに10本ほど用意してある

 

そして今日のセッションで出てきた内容と一致してる!!

 

何十、何百とあるレメディのなかで今日のお客さんのためにこれを持っていくようどこかから聞こえてくるんだとか、、

 

ほんとに不思議ねぇ、外れないわね~とKISAKOさんが笑ってる

 

 

そんなことでまた2年ほどたって再訪するんだけど、、

 

 

その前に成田の霊媒師のところへ行ってみた(友達が面白く話をするもんだからついつい)てへぺろ

 

その人には数年後にあなたはこんなことになってる的なことを言われたりスピリチャルなよもやま話をして

 

まあまあこんなもんかな?とかセッション終了~となる直前に

 

最後になにか聞きたいことは?と言われたとき家の話を急にし始めた私、、

 

まだもめてない時だったしこの先家族はどんな感じでしょう?なんて軽く話したんだけど

 

住所は?と聞かれ住んでいる実家の住所を書くと文字を触りながら

 

「特に問題ないね」 と言われ

 

じゃ、もう一軒は?と例の婚家の住所を書いたら

 

霊媒師の顔色が変わったびっくり

 

「これは、、だいぶ良くないものがいます」と、、

 

ぎょぎょ!!

 

その人は幼少のころから感じる力がありそれを意識しないように生きてきたけど

 

40過ぎてから使命を感じてこの道で人のお役に立とうと修行をしたそうで

 

特に土地や建物に憑いてる霊の念を祓って上に返すことを得意としてるそう

 

霊媒師も得意な分野があり手におえない案件は仲間同士で紹介し合うらしい

 

出張して祓ってくれると言うので二つ返事で食いついた

 

まあセールスにあったのか?とも思ったけどその時の空気感は真実だったと思う

 

最後の質問が私の今日のミッションだったんだと思っとくてへぺろ

 

 

 

そのお祓いの話もまた書くかもだけど、KISAKOさんの話を進めよう

 

二回目に訪れた時にまた何を聞くか考えて行かなかったけど、

 

私はSNSとかで発信できないんですよ~とかこぼしてたら、

 

なんでだろうね、ちょっと聞いてみるねと

 

なにか暴かれたくないみたいね、、

 

なにか思い当たる?と

 

夫が亡くなったことはつらくてその話がいつまでも軽く話せない、、

 

子供たちとも夫との思い出を語り合うことができなかったと話すショボーン

 

 

KISAKOさんはまたどこかへトリップしてる感じで急にあっ!きっとこれだ!と話をするには

 

白装束の女の人が火の前で誰かを呪ってると炎

 

これがあなたね!もう一人同じ格好の女の人がいる、これお姑さんかもしれない

 

一緒に呪いをかけてると

 

なんと、怖すぎる!!ガーン

 

しかも呪いの相手はうちの先祖(この土地に住む人)らしい

 

この家の人々あるいはこの部落の人にいじめられて辛い思いをしたようだと

 

この家を呪ったことで子孫である人のところへ嫁いできてこの家の悲劇を受けることになってるんだと

因果ですねと、、

 

たしかにここの近所の家でも男の人の若くしての急死が何件かあった

 

言われたらそうとしか思えなくなる。。びっくり

 

その呪ったことをあなたの魂はあなたの体にも隠してきたんですと

 

だから暴かれたくなくてSNSでもリアルでも話ができないでしょうと

 

すごくそんな気がしてしまうびっくり

 

自分にも知られたくない過去の行いって、、

 

ではもうそれを手放しましょうと

 

子供たちともすべて分かち合ってみんなで荷を背負って行けば軽くなりますよと言ってもらいまた号泣えーん

 

しかも子供じゃないでしょう、大人でしょう!というオチ(みんな成人してる)

 

そして最後にあなたはこの家を解散させる人みたいですねと言われたびっくり

 

古い家のしきたりのようなものをスクラップ&ビルドして

 

自分の呪いのパワーを思い知り、その力はそういう使い方をせずに役立ててというメッセージではないかと

 

必ずその力はありますよ!と励ましてくれた

 

エッセンスもドンピシャだったと思うひらめき電球

 

そして話の中で

 

もう家のある場所は悪い気を感じない、カラになってる気がするけど何かした?とぶつぶつ言っててびっくりした

 

お祓いのいきさつを話すとあ~やっぱりと

 

お祓いしたことまでわかるの!?

 

あろうことか姑と二人で協力して呪ってて、二人で懲らしめられてるとはねチーン

 

信じるか信じないかはあなた次第ってやつだけど

 

すごくそのストーリーに納得してしまったではないの

 

で、もう平安かと思ってたのに姑連れ去り事件は起きた

 

これが最後の破壊と再生のお仕事だといいんだけどね。。。ニヤニヤ