四月のコンサートツアーがバタバタと終わり、仲間たちは途中でひきこんだ風邪も治るのか!?

 

という頃に今度は本国韓国でのコンサート韓国

 

ボロボロへとへとでお帰りになった歌手は

 

二週間後にご本人の盛大なるブランドコンサートカラオケ開催

 

大丈夫かな~過労死したらホント困るゲッソリ、推しには元気でいてもらわないと。。

 

日本では知名度の問題なのかなかなかバズってこないけど

 

韓国では知らない人がいないソンシギョンキラキラカラオケ

 

歌は言うまでもないけど、トークも頭脳も人脈も芸能界での立ち位置は頂点の人合格

 

BTSだって最敬礼する歌手様

 

その一年に一回の野外のコンサートに2015年から出向いてるわたし音譜

 

最初はパスポートも持ってなくて、韓国語ももちろんゼロで、

 

日本の地方のコンサートすら行ってないのに

 

お知り合いになったファン友さんたちは当たり前のように韓国コンサートへお出かけしてる飛行機

 

それも皆さんおひとり行動ばっちりできるので、

 

一緒に泊まりましょう、日本から同じ飛行機で、とかもないびっくり

 

なんかその自由さに衝撃を受けたというか、目からうろこだった

 

ソウルなんて外国じゃないよ、すぐそこじゃない、なんで行かないの??

 

とほんとに不思議そうに言われた

 

私、何か間違ってるのかな?そうか、大したことじゃないんだよね?

 

と自分に行動の自由を許可できた出来事だった!!

 

わたしはコンサートに何回でもどこへでも好きなだけ行って良いんだビックリマーク

 

コンサートだけじゃない、行きたいところ、やりたいこと、だれも止めてない

 

邪魔してたのは自分の固定観念だった!

 

推し活でこれを学んだことがなによりの収穫だった爆  笑

 

それからというもの、なかなか枠から飛び出せない優等生タイプだったわたしだけど、

 

やりたいこと止めてるのは誰?と自問できるようになったかも

 

たいていは自分で止めてるから

 

そしてイベント行きたい時に仕事の休みが取れないストレスで

 

とうとう仕事辞めちゃった(笑)

 

この仕事に関しては前々から学びはもうないなと、そろそろ辞めてもいいかもと思いつつ

 

行けば収入も入るし職場の人間関係が良好で辞められなかった~

 

ここをついに出る決心をさせてくれた推しでしたウインク

 

推しで辞めたというより、もっと上からのうながしというか

 

メッセージを察知できたような良い退職だったかも飛び出すハート

 

あ、コンサートの話だった

 

そんなこんなでもう10年目の春のコンサートチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

 

うちにはプチ介護状態の母がいるんだけども

 

四月のコンサートツアーの後の顔色次第で行っちゃおう、、ともくろんでたけど

 

根回しもめんどうになっちゃって、、

 

何と言われても行くことは決まってるし、、

 

ぐずぐず言われてももう知らんって感じで、、

 

もう完全にどさくさに紛れて韓国行ってくるから!と告知

 

そしたら案外おかあさんも広島のコンサートの時よりも騒がずに行かせてくれましたウインク

 

完全にけむに巻いた、よっしゃー(笑)

 

つづく